三菱商事の飲み会・接待など付き合いについて教えてください

最終更新日:2021/01/18



名無しさん

三菱商事は飲み会や接待などの付き合いは結構ありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(三菱商事の飲み会・付き合い)

20代(男性)・営業・正社員

毎年各人にて業績評価がなされるのですが、上司の好き嫌いによって評価がなされるといったことが多いです。特に、若手は事務的な仕事が多いことから、評価しづらいということもあるのかもしれませんが、飲み会等での立ち振る舞いが上手い方が良い評価を貰っているようにも感じます。もちろん、自分の意思を持つということも大事ですが、上司の話をしっかりと聞き入れて柔軟にアレンジする力も重要です。

三菱商事の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

残業や飲み会で帰りは遅く、時期によっては土日もどちらかは出社することもあるので、家にいないことは多いです。また、ほとんど年休を消化出来ていないようですが、特に上司からも注意を受けることはなく、とにかく残業して働くことが正義…のような社風のように感じます。夏休みは必須のようですが、仕事に影響の出ないようにお盆に取ることが多く、あまり自由に取れる感じではないようです。とは言え、本人も働くことが好きで特に苦を感じていないようなので、特に不満は感じていません。

妻から見た三菱商事の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三菱商事の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑