愛知製鋼の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

愛知製鋼の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(愛知製鋼の年収)

評価:★☆☆☆☆ 30代(男性)・生産技術・正社員

600~699万円

トヨタグループ内の他の企業の給与(大学の同級生情報)と比べると安かったからです。トヨタグループに所属していますが、トヨタ労連ではなく基幹労連に属するため、トヨタ自動車が利益を出していても愛知製鋼の賞与にはあまり反映されていませんでした。ただ、他の1部上場企業や同業の鉄鋼メーカーに比べれば特段安い給与ではないため上記のような評価をしました。技能職と総合職の給与差が低く大卒で就職するメリットはあまり感じられませんでした。

愛知製鋼の評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・開発

700〜799万円

こなしている仕事内容、仕事量に対して適正な評価を得て、適正な額の年収だと感じるからです。また、同じような業種の同世代の会社員の方と比較しても、決して少ない年収ではないと思うので、まずまず満足しています。

妻から見た愛知製鋼の評判・口コミは?

30代(男性)・担当員・正社員

会社の特性上、低位・安定的に継続する感じですので、年収面では世間一般と比較した場合、平均年収か、やや下回る水準でした。また、給与の上がり方が遅いため、安定のみを望む人には満足できるのでしょうが、やった分だけ役職や年収で報われたいと考えるような人には、物足りなさや不満が溜まり向いていないように感じます。トヨタグループの一員でありながら自動車系としての評価とは別で、例えばベアは鉄鋼連の水準を参考にしていることなども年収が低い要因でした。

愛知製鋼の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




愛知製鋼の基本情報

  • 会社名:愛知製鋼株式会社
  • 本社所在地:愛知県東海市荒尾町ワノ割1番地
  • 従業員数:連結4,773名/単独2,521名
  • URL:https://www.aichi-steel.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑