ナリコマエンタープライズはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/28



名無しさん

ナリコマエンタープライズはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ナリコマエンタープライズで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. るる より:

    私は数年前に辞めましたが
    とにかくセントラルキッチンは不衛生、食事を提供しているところとは思えない
    私は他の食品工場にも勤めてましたがこんなとこは、はじめて、ビックリ
    衛生管理がでたらめ。

  2. ミイ より:

    かなりのブラックです。
    チーフの好みで採用しているが、気に入らなかったらイジメ、パワハラがすごい。
    お盆で押されたり、お腹で押されたり、二言目には言ったよね!!聞いていなくても、言ったよね!!で、朝礼でも何でもメモしていたらそのメモもチェック。
    毎日帰ってから、いじめノートパワハラノートを書いています。
    体調悪くて休んだらマネージャーから電話があり、かなり仕事が出来ないことを指摘された。
    教えてくれない事を言っても聞いてくれないし、会社そろってのパワハラ体質

  3. 熊さん より:

    製造現場は超体育会気質のパワハラが横行している超ブラック企業ですよ。そして表向きはホワイトを装っているので堂々とブラックしてる企業より厄介です。

  4. すもも より:

    工場内が不衛生なのでブラックでしょ

厨房責任者・20代女性・正社員・愛知県

どちらとも言えない

以前は残業みなしありの給与や、公休もあいまいだったのが現在、残業時間はみなしなしの1分単位で支給、公休月10日、有給、福利厚生もしっかりと会社が変わりつつあります。配属される部署などにより、差が大きいためその給与が低く感じる方や高く感じる方、さまざまです。基本給は低いですが、そこからキャリアなどの手当てにより上がってはいきますが、その配分なども上司によるところもあるため、平等とは言い難いです。仕事内容も上司やエリアによって異なります。また人手不足のところに配属されれば、公休を削らなければいけないこともあり、残業が1分単位になったことで、少しでも残業をすると問い詰められる部分が何とも言えないところです。

投稿日:2020年5月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ナリコマエンタープライズの基本情報

  • 会社名:株式会社 ナリコマエンタープライズ
  • 本社所在地:〒532-0004 大阪市淀川区西宮原1-4-2 ナリコマHD新大阪ビル
  • 設立:1990年12月
  • URL:https://www.narikoma-enterprise.com/

ナリコマエンタープライズに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑