関電工はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/01



名無しさん

関電工はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?関電工で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. よーちゃん より:

    知り合いの婿養子が関電工に勤務しているが、コロナの時も毎日朝7時に家を出て夜9時に帰宅していた。ストレスが多く大変だが残業代が欲しいので我慢してやっていると言っていた。

  2. 米どころ支社勤務の妻 より:

    支社営業勤務の妻です、主人は朝8時前出社、毎日4時間残業、見積積算業務に追われ11時過ぎ帰宅も多く、休日出勤も在り、有休でも仕事電話の嵐、64才嘱託薄給なのに65才まで身体もつか心配でたまりません、今時BLACKな会社、倒れたらどうするのか、何処へ相談すれば良いか解りません

  3. 電気屋さん より:

    事務職か現場職で話が変わると思う。
    過去に関電工で架空配電作業員(外線技能職)として働いていました。ご質問者がどこをホワイトと捉えるにもよりますが、残業代がきっちり出る・福利厚生がしっかりしている点を考えればホワイトだと思います。
    しかし、36協定を結んでいるものの上限ギリギリまたは特例で残業時間は多いです。私のいたころは月70時間でした。事務職と現場の待遇の差は歴然としています。
    また、現場は職種上リモートワークとはかけ離れ、かつ職人気質が多く怒鳴りも珍しくはありません。
    ですが、2024年の残業時間上限規制や職人気質といわれる人の退職によりこれからの関電工は若手の時代になりホワイト化していくものと思います。

電力設備管理・40代男性・正社員・神奈川県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

当会社全体で働き方改革を推奨しており、勤怠管理について、36協定で定められている事を実施しています。この協定も違反した社員は即時個別面談が設けられているようです。その為、残業時間が大幅超過や休日出勤もほぼないです。また、このご時世なので、リモートワーク・時差出勤も可能な限り使っていく様に言われております。福利厚生についても、しっかりしており、健康診断時には当社各支店・各事務所まで検診車が派遣され、社員としては手間がかからず助かってます。

投稿日:2020年7月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




関電工の基本情報

  • 会社名:株式会社 関電工
  • 本社所在地:〒108-8533 東京都港区芝浦4丁目8番33号
  • 設立:1944年9月1日
  • URL:https://www.kandenko.co.jp/

関電工に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑