富士産業を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/19



名無しさん

富士産業に就職しようか迷っています。富士産業を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 責任者 女性 より:

    サービス残業多い
    未払い賃金多すぎる
    男尊女卑
    尊敬できる上司がいない
    皆自分が大好き、自分の事しか考えてない

    できない人間しか残ってない、できる人は皆やめていく

  2. 松尾 より:

    表向きは、いいけど中はぐちゃぐちゃ…。
    教育もままならないのに現場まかせ…。
    支社の上は、昭和のパワハラ…

  3. kori より:

    上司、同僚に派閥があったように感じます。

  4. 坂口弥生 より:

    栄養士は、いますが配属先にはほとんど出勤しません。他の施設に応援に行っています
    献立作成するだけの時だけいます。後はパート任せです。パワハラがあっても見て見ぬふり
    で、注意もできません。

  5. 匿名 より:

    ズブズブの理解不能の会社と思います。

厨房業務・女性・正社員(2016年に退職)

現場でのお局さんの高齢者パートさんのパワハラがとにかく酷かったです。そして高齢者の調理師のおじいさんからのセクハラもありました。また、妊娠中も高湿度、高室温の中熱湯での長時間の洗浄業務や、お皿が沢山入った重い物の移動などをして常に流産するのではないかと心配でした。会社に報告をしても当時の上司は全く取り合ってくれませんでした。

管理栄養士・女性・正社員(2021年に退職)

育児休暇から復帰後、時短勤務を申請しましたが、基本的にシフト制なので時間帯の条件が合う現場がなく、条件を緩めての復帰になりました。しかし、フル勤務の方と仕事量があまり変わらず、定時に帰れる仕事量では無かったため、サービス残業をしなければならない状態でした。家庭との両立が難しいと感じ、退職しようと思いました。

栄養士・女性・正社員

新卒栄養士として勤務していました。配属された先が早番6時30分~15時30分でしたが、実際は5時30分出勤で実際に帰れるのは19時でも早い方で、最悪な時は夜中0時前とかが普通でした。管理職上司はそんな部下のことは目もくれず、時間通り出勤退社をしていました。次の配属先では新規立ち上げ事業所ということもあり、朝5時から夜20時までで1カ月休みなしで給料は何の手当もないいつもの固定給でした。中番は9時~18時でしたが、直営栄養士の希望で朝食最終チェックは栄養士がするべきという要望で、中番なのに遅くとも出勤は6時40分くらいまでには出勤、また夕食の最終チェックも栄養士がすべきで、問題がないか見届けるまで18時30分までは残業が当たり前で手当も何もないが普通でした。休日出勤、残業当たり前で手当もないが普通で責任者として働いていたが日々疲れてプライベートも何もない生活でいいのか疑問で辞めました。

現場の管理栄養士・女性・正社員(2020年に退職)

休みが月に4日しか無かったり、残業が月に100時間を超えたりと、かなりキツい状況だったため退職を考えていました。そんな時に妊娠していることが分かり、結婚と妊娠をきっかけに退職しました。会社には結婚、妊娠のため辞めたいですとだけ伝えました。残業などは以前からずっと伝えていたのに何も改善されず、無駄だと思ったので言いませんでした。

サービス、製造・女性・正社員(2015年に退職)

栄養士として働いておりましたが、20代をこのままで過ごしていいのかと疑問に思い、転職を考えました。会社自体は福利厚生もしっかりしていて良かったと思います。事業所にもよりますが人手がやはり少ないので残業が多かったり、休日出勤が多かったこともあります。(残業代などはしっかり出ましたが…)お金よりも、時間を大切にしたいと思ったので会社を辞めました。

責任者 女性 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




富士産業の基本情報

  • 会社名:富士産業株式会社
  • 本社所在地:東京都港区新橋5丁目32番7号
  • 従業員数:17,323名
  • URL:http://www.fuji-i.com
 
   
PAGE TOP ↑