ビー・エム・エル(BML)のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2021/01/04



名無しさん

ビー・エム・エル(BML)でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名希望 より:

    尾行盗聴は当たり前のようでした!
    社員に気に入られないといじめまくるそんな仕事場のようで、誰も何もしないので悪化する一方のように感じあまりおすすめできる職種ではないように感じました。

  2. ちいかわ より:

    ありますよ、私もその一人です。
    パワハラをされたと思っても、双方の話を聞けば意見の相違でパワハラではないことが大半です。だなんて、ふざけた研修までやって研修記録まで書かされます。
    パワハラを受けたと思えば、その人からすれば正当なパワハラなのではないのですか?
    それを人事が揉み消してるだけでは?
    上司、人事に相談するだけ無駄です。

  3. ひとのみちを より:

    君は自分をどうアピールする?と面接で言われ{ははん?例の落語やりますとか、モノマネやります!}とか癖がある=やる気あるのを試す白髪頭のいかにもパワハラ面接官で
    その段階で企業は人なりを見た思いでした。
    一般的な返答の後に私がお引き取り致しました。検査業務のみ生業の会社

  4. 匿名 より:

    目障りってパートに言われました
    それも、まだ入ったばかりの人です。会社は何もしてくれません 言ったもん勝ちです 

  5. 無名 より:

    上司に言ってもお互い話あえで、よくなりません。資格を持っている方は別の機関へ就職した方がいいと思います。資格があっても常識、能力ない方はずーといる印象です。そう方にはいい会社です。

  6. 無名 より:

    パワハラ、セクハラはあります。
    上司に言ってもお互い話あえで、もっと悪化しました。資格を持っている方は別の機関へ就職した方がいいと思います。資格があっても常識、能力ない方はずーといる印象です。そう方にはいい会社です。

  7. タケ内 より:

    前社長は暴力団並みのパワハラで大声でなることも多く、鼓膜が破れた人もいました。線路に飛び込めとか、七秋の窓から問い降りろとかも平気で言います。現社長は創業者の息子で、社長就任前から自分が来年4月から社長になると,周囲の友人などにも漏らしていた。異動先を知らない人が試薬メーカーの方から教えて貰うこともあり、社内情報の漏洩が酷い会社である。上層部は威張ることが仕事と思っており、話していても確かなことは話せない。パワハラ三昧の経営陣が多いのは、R銀行から来た者が中心である。真面目に働いても,ちょっとでも失敗をすれば葬られることもあり、ある部署では1年間で10人も辞めている。仕事内容は社会に役立つものだが、真面目な方は辞めたほうがよい。

  8. 社員の一人 より:

    部署によって異なると前置きをしたうえですが、営業部はパワハラの嵐と言われています。

  9. 匿名 より:

    パワハラ有ります。

ピックアップコメント(ビー・エム・エル(BML)のパワハラ事情)

評価:★★★★★ 30代(男性)・品質保証・正社員

残業・勤怠が厳密に管理されていることに加えて、管理職へのハラスメント講習が頻繁に行われています。社内相談窓口も設置されており、気軽に悩みを相談できる環境が整っています。パワハラ認定された場合はきちんと処罰が課されており、安心して業務に取り組むことができています。上司から無理やり飲みに誘われることもなく、良い環境だと感じます。

ビー・エム・エル(BML)の評判・口コミ

20代(男性)・臨床検査職・正社員

どの部署でも1年に1人以上は必ず退職、もしくは異動している実態があるためです。また、上司によってはパワハラまがいのことをされ、「嫌なら辞めてもいい」と平気で口にする上司が存在していることもブラック企業である根拠の1つであると考えております。

ビー・エム・エル(BML)の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ビー・エム・エル(BML)の基本情報

  • 会社名:株式会社ビー・エム・エル
  • 本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目21番3号
  • 従業員数:4,882名
  • URL:http://www.bml.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑