東横インのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

東横インでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    人柄採用とか書いてあるが、実際、ノルマの客室清掃ができないと、あっさり、できないよねと、圧をかけれ、退職誘導された。サブチーフにもクラッシャーがいてチクチク文句を言われたが、ラスボスもクラッシャーだった。

  2. パントリーより より:

    お客様がいるからとトイレにも行かせてもらえない。
    月のものもあるから我慢しろとじゃの問題じゃないはず。そもそも従業員用のトイレを作れば終わる話、、、、ブラックだ

  3. フロント地獄 より:

    25時間勤務と何時間もサビ残をしても尚、「給料をあげたくない」と言う支配人の下でパワハラを受けながら働きました。周りの先輩は自分可愛さに助けてはくれませんし、なんならパワハラ支配人側について一緒になって新人虐めを楽しんでいる人も居ました。
    それと、10分単位での端数切りは未払い残業代ですが、本社に訴えても払ってくれません。

  4. 元メイク より:

    下記の者です、今日退職届書き行きましたが、日数減らしのパワハラでの退職なのに、何故シフト減らしたかの理由退職届提出の時聞かされ、改善しようとお話するのに退職すらなら一身上の都合ではないですと言われ、退職届事前コピーされた一身上の都合にと記載されたものに署名させられた。パワハラされて離職でも店側の都合で一身上の都合での退職にさせられるブラック企業です!

  5. メイク より:

    入社して2月で8年、元々膝が少し悪かったでが研修中狭い部屋を他の研修中の人より行かされ両膝部分的人工関節に、通常15年人工関節は保てるのにサブチーフだから部屋数無いときは脚立を使い特掃無理し過ぎ片方全人工関節に昨年7月に入院手術、脚立作業出来ないのでサブチーフをおり今年1月に復帰、来月のシフト理由も告げず減らされた社保加入の他の人20日勤務なのに私は15日勤務!生活出来ないから明日で辞めます。チーフ、御局サブのパワハラ半端ないです。

  6. パートのメイク より:

    お気に入りにひいき
    怒らすとめんどくさいのにもひいき
    相手にするのが厄介だから…
    気に入らないと契約更新時に切る
    人事権乱用

  7. 匿名 より:

    先輩たちからの徹底攻撃で過去2回過呼吸になりました。過呼吸になっても支配人は無視でした。本当に怖かったです。

  8. 匿名 より:

    入社して間もないけど、もう先輩からの圧で仕事に集中できない。仕事量が多くて忙しくて、で覚えられない上に先輩からの叱り。絶対辞める

  9. ゆよゆと より:

    明けのフロントと何時間も話して働かない奴いる。でも支配人に気に入らればそれもOK。
    タイムカード切って出勤した後に制服着替えたり、タバコ吸いに行く奴もいる。でも支配人に気に入られればそれもOK。
    何を基準に支配人として採用されているのかイマイチ分からないが、本当独裁国家だよね。

  10. やす より:

    追伸、ハッキリ言って、東横インはブラックいや真っ黒、就活生や就活されている人に東横インは進められません。あくまでも私自身の考えだが。

  11. やす より:

    私自身、前に従業員として働いていましたが、私の所の支配人は自分の言いなりになれば可愛がる、意見をすれば気に入らないとパワハラ。中でも本当に許せないのが、懲戒解雇か、自主退職を選らばされた挙げ句、三年になるから退職金が出る、懲戒解雇なら出ないと言われ、退職願いを書かされた挙げ句、もう少しで三年になる日の前に不正をでっち上げた挙げ句、クビを告げられた。
    無論、退職金何て出てません。此は懲戒解雇だと社名に傷が付くから、自主退職の形にして気に入らない社員をクビにする本当に許せない、まっ創業者が障害者に差別発言した人間ですから、此から東横インに就職する人は気をつけて。

  12. 名無し より:

    チーフ、サブのパワハラがキツくて鬱を発症しました。12室こなせない人間は人間扱いされません。仕事が減ってきた事もあり、あからさまな意地悪、わざとミスを誘発させ誹謗中傷したり陰湿ないじめで退職に追い込まれました。もっと早く辞めれば良かった。支配人はチーフに逆らえず何もしてくれなかった。

  13. 匿名 より:

    支配人に気に入られていれば、なんとか過ごせるが、何か気に食わないとか間違いを起こすとみんなの前で嫌味のようにネチネチと言われる。間違いは絶対認めないような風習が感じられ、居ずらくする環境にして排除させるようにしてくる。

  14. 匿名 より:

    面接では言われなかったことを契約を結んでから無理矢理従わせる。こちらが反抗できないのをいいことに、休日出勤もけっこうな電話がかかってくる。断ると嫌がらせをし、嫌いな人には徹底的に攻撃する。メイクチーフがそれを行なっている。支配人も分かっている様子を感じた。まさにブラック企業の典型的な会社。

  15. 名無し より:

    毎日パワハラで支配人は怒鳴り散らしてます。
    最悪です。

  16. 名無し より:

    毎日パワハラで支配人は怒鳴り散らしてます。

  17. ひとみ より:

    裁判を考えています
    名古屋の女性支配人のパワハラは犯罪レベルです

    • 匿名 より:

      東横イン中部国際空港のパワハラ他裁判を是非参考にしてください。名古屋で傍聴できます。加害者の1人であった当時の支配人は退職しましたが、東横インや補佐の証言だか弁明ときたら・・・呆れますよ。「東横イン」「名古屋地裁」で検索してみてください。

  18. りん より:

    数年前、鹿児島の東横インに務めておりましたが、支配人のパワハラにより退職しました。こちらに書かれている方と同じく、上司の性格にもよる部分が大きいかと感じます。物を投げたり、急に怒鳴る、こちらでは対応しかねないクレーム対応をお願いしたところ私の時間を返せと言う、自分の否を認めず全部人のせいにするなど、上に立つ人間としても考えられない部分が多かった為、オープン当時からいたベテランスタッフや支配人補佐など10数名が次々と辞めていきました。精神を病むスタッフもいました。それが露見し支配人はやっとのことでクビになりましたが、優秀な人材が何人も辞めていき遅すぎる対応でした。どの会社もそうですが、上に立つ人はそれ相応の人を立てて欲しいです。1日の中で多くの時間を会社で過ごしていましたが、朝から支配人の顔色を伺ったりするなど若い時の貴重な時間をそこに費やしたことを後悔しています。

  19. はぁ… より:

    何処の店舗も変わらないね!サブチーフが残業なのに早く終わらせて帰ってしまうし、日曜日休む人ばかり
    支配人に言っても何も変わらず…子供が、家族が…
    理由にならないと思うしやる気感じか無い人が多くて
    次に部屋掃除に入ると拭き掃除全くやって居ない人が多く 汚い部屋作るなんて信じられない。
    時給もこんなもんか…ですね。
    サブチーフやってヘトヘトでも対してもらえません。

    オススメできませんね

    • くけこえ より:

      確かに…今、まさにそんな感じです。サブチーフやっていますが時給安いし、部屋も汚いし
      支配人も話をしても身体を壊すまでサブやらせる気かなと…やる人居ないから…ストレスしかない。
      オープンから居ますが土、日休みの人ばかりで
      本当に迷惑!あげく妊娠もう笑うしかない!
      やる気無くなります。

  20. 精神的に病み病み より:

    仕事量が半端ないです。
    25時間で休憩は合わせて30分、もちろん睡眠時間なしで働いても仕事が終わらず定時で帰れる事はほとんどありません。
    それを理解してくれている支配人ならばまだ良いのですがフロントは夜が暇でしょ!と次々と仕事を振ってきて少しの休憩もとらせようとしない支配人です。それなのに定時で帰れないのは容量が悪いから!と言われます。
    なので残業を申請すれば残業申請するフロント=仕事ができないフロント
    と理解されてしまいます。

  21. ひまわり より:

    勤めて一年経ちました。 
    今年になって,新たな支配人が入り 
    その方は新人支配人です。 もちろん,なにも分からないまま私達の店舗の支配人になりました。 
    がしかし…昨日はサブの私とフロントさんから注意点があって,いろいろとお話ししましたところ…耳の大きな新人支配人が急に入り込んできました。 そして,チェックしたのは誰と聞かれ。もちろん嘘なく私ですって言った瞬間に…新人支配人からの一言…おまえかーい!っと…次の瞬間…新人支配人が持っていた定規を私の頭にポンっと! あまりに唖然と…ぼーっとし苦笑いでした…。 それから気分が悪くなってさっさと帰ってきました。 これを私が勤めてる店舗のみんなに話してきた!!

  22. より:

    現、フロントスタッフですが支配人はもちろんのことお局スタッフからも理不尽なパワハラばかり受けています。

    入社2ヶ月が経ちましたが、既に辞めたい気持ちでいっぱいです。もう1人いた研修生は辞めてしまいました。

  23. とふもよ より:

    支配人から、言ったよね?何で言うこと聞かないの?更年期?病気かもよ?病院行ったら?と言われ、もう泣きたい位全否定されました。もう頑張れないと思い辞めますと言ったら即いつ辞める?と聞かれ、じゃ今年でと言ってしまいました。周りにも相談したら立派なパワハラでしょ!その通りだと思います。支配人は排除しか考えてないとしかおもえないです。

  24. まな より:

    休憩中にも混んできたらチェックインや電話に出させられたりします。会社ではグループLINEが禁止なのにうちら未だに存在しており、休日に支配人から怒りのLINEが回ってきたりして休みも休んだ気がしません。客層も悪く理不尽な事はしょっちゅうあります。
    仕事量が多すぎて、まず定時では帰れません。

  25. とびらま より:

    店舗により異なるかと思いますが
    私の店舗ではあります。人格否定、怒声、不当な評価、休日の出勤強要等。
    退職する者がいれば、追い出してやったと言ったりやりたい放題です。従業員を消耗品として扱っております。
    会社に相談をしてみても、すぐに調査に乗り出すということもしてくれる訳ではなく、時間ばかりが過ぎていきます。また、そういった相談をした後、相談者を守ってくれることもしてくれません。
    就職を考えているのであれば、オススメはできかねます。

    • みさ より:

      すみません、本社に相談をしても守ってもらえないんですか?
      私の店舗の支配人は、執行役支配人ですが、面倒くさい社員を辞めるよう仕組んで排除してやったと言っています。

  26. みさ より:

    店舗の支配人の性格によりますが、私が働いている店舗の支配人は、とても高圧的で感情的になるパワハラ上司です。そのせいで殆どの社員が辞めています。人格否定もしてきます。

ピックアップコメント(東横インのパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・ホテルフロント・正社員

店舗の支配人によって全く形態が違うということがブラック企業ではないかと思わざるを得ません。厳しい支配人は、パワハラをするような方もいました。実際に心の病気になってしまったフロントもいます。何かあればハガキに書いて本社に知らせることができたのですが、プライバシーは一切守られてはいませんでした。誰が記入したかすぐ分かるような有り様でした。サービス残業も多かったですし、手当も業務に対して全然見合っていなかったです。

東横インの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・フロント・正社員

長時間労働や低賃金、残業代の未払い等はなく、忙しさに対する不安や顧客獲得へのノルマのようなものはありますが、法令遵守の会社の為、どちらかと言えばホワイト企業であると思います。ただし、上司の性格にもよる部分が大きく配属の店舗の支配人がノルマに対する指導の仕方が下手だと、パワハラまがいの事もあるようです。そういった店舗では、ノルマ達成しないと居づらい雰囲気で働きにくい環境になります。

東横インの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東横インの基本情報

  • 会社名:株式会社東横イン
  • 本社所在地:〒144‐0054 東京都大田区新蒲田1‐7‐4
  • 設立:1986年1月23日
  • URL:https://www.toyoko-inn.com/
 
   
PAGE TOP ↑