東横インは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

東横インでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    指定した休みでさえも、繁忙期ならおかまいなく出勤強要の電話がかかってくる。ホテルだから仕方ないのかもだけど、繁忙期には有給はほぼ取れない。

ピックアップコメント(東横インの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 40代(女性)・フロントクラーク・正社員

1勤務は25時間で、お昼からお昼まで働き、勤務が明けた日の午後と翌日、翌々日は休みというスタイルです。まとめて働き、休みが多いことが魅力です。子どもは中高生なので4日に一度の不在くらいなら対応でき、何かあればいつでも職場に来られる(または泊まれる)ので安心です。また、通勤に関して、出勤も退勤も昼間です。朝はゆっくりしてから出かけることができ、仕事が終わってからもたっぷり時間があります。通勤時の地下鉄は混まないので、とても良いと思います。

東横インの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・IT部署・正社員

残業は時期によって変わりますが帰りにくいような社風はなく、定時ぴったりに帰ることも可能です。残業代は15分単位で計算され支払われるため不満はありません。有給も取りやすく、事前に申請をおこなえばスムーズに休むを取得することができます。社用携帯を持っているため、休日や有休でも仕事の電話がかかってくることはあります。私は本社で勤務していて、ホテルはシフト制のため仕方ありませんが、休みがつぶれてしまうこともあります。

東横インの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・フロント・正社員

一回の勤務が25時間の勤務で、そのあとは2日休みと言う特殊な勤務体系で、日勤と夜勤を混同した仕事になっています。月に働く回数もそこまで多くはないので妥当に思えましたが、いざ働いてみると忙しい時はまず休憩がないことが多くありました。また、残業を重く見る傾向があってそれ自体はいいのですが、そのために休憩を削らざるを得ず、仮眠もあまり取れない勤務もあるのに、それに対する対応はなかったです。また、ボーナスも評価制のため厳しかったです。

東横インの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・フロント・正社員

店舗によります。人員不足の店舗ではシフトが詰まる為、本来であれば休日になる日も出勤することが増えます。勤務時間が長い分、通常の人員が揃っていれば休みが多く、希望も通りやすいですが、人員不足だと希望の休みや有休は取れません。もちろん休日出勤すれば、給与は上がりますが、人員がすぐ揃うとは限らず、長期間休みが少ないこともある為、ライフワークバランスが取れているとは言い難い部分もあります。個々の体力による部分も多く、1日中動き、立ちっぱなしの仕事である為、体力のある人は休みも充実すると思います。反対に夜勤や体を動かす仕事に慣れない人は、仕事が終わっても次の勤務までに体力を回復するのに精いっぱいになります。

東横インの評判・口コミ

20代(男性)・フロント・正社員

1回の勤務が25時間の為、月に8回のみの出勤だからです。4日に1回の出勤で、1日目の10:30に就業開始で、2日目の11:30が就業終了です。2日目の11:30以降から3日目、4日目は休みの為、時間を有効的活用することができ、休みを使って旅行に行ったり、取得したい資格の勉強などをすることができます。

東横インの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・フロント受付・正社員

休日が普通の会社や接客業に比べて多いのが魅力的です。24時間勤務をしその後3日間休みなので月の半分いかないくらいしか勤務しなくて良いので、自分の時間や自由な時間を接客業ですが非常に多く取れやすく、旅行や長期休暇にあてることができるので非常に満足しています。中々ホテルや接客業業界では珍しいのではないかなと感じています。

東横インの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東横インの基本情報

  • 会社名:株式会社東横イン
  • 本社所在地:〒144‐0054 東京都大田区新蒲田1‐7‐4
  • 設立:1986年1月23日
  • URL:https://www.toyoko-inn.com/
 
   
PAGE TOP ↑