東横インの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/29



名無しさん

東横インの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. より:

    店舗によると思います。
    私が働いた店舗は支配人曰く〝とてもいい子たち〟とのことでしたが、自分にはそうは思えませんでした。(もちろん私の感じ方も普通ではないかもしれないので何とも言えませんが)
    学生時代の陽キャな感じの人が集まってワイワイキャッキャしてる系の職場です。
    離職率が高く若い人しかいないため、また店舗毎の採用のためか?同じような人間しか集まらないといった印象です。
    従業員の性格だけではなく客層も最悪なので絶対にこの会社は入社しない方が良いと思います。

ピックアップコメント(東横インの社風)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・IT部署・正社員

残業は時期によって変わりますが帰りにくいような社風はなく、定時ぴったりに帰ることも可能です。残業代は15分単位で計算され支払われるため不満はありません。有給も取りやすく、事前に申請をおこなえばスムーズに休むを取得することができます。社用携帯を持っているため、休日や有休でも仕事の電話がかかってくることはあります。私は本社で勤務していて、ホテルはシフト制のため仕方ありませんが、休みがつぶれてしまうこともあります。

東横インの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・フロント・正社員

長時間労働や低賃金、残業代の未払い等はなく、忙しさに対する不安や顧客獲得へのノルマのようなものはありますが、法令遵守の会社の為、どちらかと言えばホワイト企業であると思います。ただし、上司の性格にもよる部分が大きく配属の店舗の支配人がノルマに対する指導の仕方が下手だと、パワハラまがいの事もあるようです。そういった店舗では、ノルマ達成しないと居づらい雰囲気で働きにくい環境になります。

東横インの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東横インの基本情報

  • 会社名:株式会社東横イン
  • 本社所在地:〒144‐0054 東京都大田区新蒲田1‐7‐4
  • 設立:1986年1月23日
  • URL:https://www.toyoko-inn.com/
 
   
PAGE TOP ↑