東横インの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/13



名無しさん

東横インの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(東横インの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・ホテルフロント・正社員

大企業ということもあり、社会保険、交通費の支給、賞与年2回など基本的な福利厚生はしっかりしています。そして夜勤の仕事という事もあり、年2回の健康診断もしっかりと行われていました。他にも国内・海外・各ホテル社員割引制度というものもあり、社員は東横インの店舗にお得に泊まることができました。このように、福利厚生に対しての不満は少なかったですが、一つだけ残念だった部分は家賃補助が出ない事です。

東横インの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(女性)・フロントクラーク・正社員

全国の東横インを4割引で宿泊できます。また、家族はもちろん、知人友人も会員カードを持っている人であれば2割引で宿泊できます。これはとてもよく利用されており、有意義な点だと思います。また、夜勤があるため健康診断は半年に一度あります。これもとてもありがたい点です。勤務中に三度の食事をとりますが、その補助が何もないのは残念な点です。住宅取得に関わる制度や、財形貯蓄制度もないので、総合的に見て7割ほど満足ということで、この選択としました。

東横インの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・IT部署・正社員

退職金が支払われる人はわずかで、多くの社員は支払われません。その代わり、DCというものに加入させられ、これは給料から毎月自動的に貯蓄に回しています。退職金が支払われないのは将来にずっと働くことに不安を感じるところです。その他の女性に対する福利厚生は充実しています。妊娠、育児などでは休業が認められます。育休から復帰して働いている女性も多く、女性の役責者も多くいます。保険は会社で加入することができ、最低限の補助は受けられます。

東横インの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・フロント・正社員

福利厚生は、大手企業なので有給や社会保険完備だったため、その点はすごくよかったです。ただ、研修制度が特殊でそこにかなり戸惑いました。内観と言われるものがあり、給料も出て1週間箱根の合宿所に籠る修行のような、若干宗教的な一面も見られました。ただ、そこでは会社のことは一切関係なく、自分自身を見つめるためだけにするので、自分のために時間を割いてくれる会社はありがたいと感じました。しかし、かなりキツかったのでもういいかなと思ってます。

東横インの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・フロント・正社員

福利厚生制度はありますが、店舗での活躍具合や各店舗の支配人の裁量次第で利用しやすいか、そうでないかが変わります。ホテルの割引等ができますが、自分の店舗の上司の良さ悪さだけでなく、上司間での派閥や多忙さの関係で利用しにくい時もあります。社会保険や労災、厚生年金などは明瞭でしっかりしている為、雇用の不安はあまりありません。社員のみならずパートに対しても一定以上の勤務時間等であれば当たり前に加入できる為、法令遵守の会社ではあると思います。

東横インの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東横インの基本情報

  • 会社名:株式会社東横イン
  • 本社所在地:〒144‐0054 東京都大田区新蒲田1‐7‐4
  • 設立:1986年1月23日
  • URL:https://www.toyoko-inn.com/
 
   
PAGE TOP ↑