東横インはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

東横インはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?東横インで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 美里 より:

    ⭐️が4になってる評価もありますがあり得ないです。
    確かに残業代は支払われてますが、タイムカードを切ってから仕事の話やらなんやら話され1時間以上話しかけられる事多いです。

  2. より:

    女性の職場なので男性には甘いです。
    ホワイト、ブラック問題ですがグレーに近いと思います。
    お客様の為に教育されます。色々学ばせて頂きましたが…従業員の為には…。はてさてです。
    従業員には働かせるだけ働かせます。
    ノウザンする時もあります。
    頑張って仕事しても「頑張ってくれてありがとう」とかトップの人に入れた事ないです。

  3. 東横イン より:

    ホワイトかブラックかは支配人で決まります。
    清掃は当日体調不良でもお休みもらえます。
    キッチンの方は当日休みは出来ません。
    当日体調不良になってしまった時は自ら出勤してくれる人を探すしかないです。
    残業は当たり前です。
    けど、残業して欲しくないので残業すると嫌な顔する支配人も居ます。
    なので早めにタイムカード押す時もあります。
    理解ある支配人は残業してもいいのでお願いしますと言ってくれます。
    兎に角支配人で決まります。

  4. 匿名 より:

    間違いなくブラック企業。体調が悪くても休みづらい環境で、清掃チーフにあなたなら休んだから大変だったなど、とんでもない事を言われた。会社の繁忙期のためなら休みや本人の体調も関係ない。繁忙期の売り上げに協力できないなら、辞めろと支配人さえも言う始末。会社が一番の昔の考えが古すぎるホテル。

評価:★★★★☆ 30代(女性)・フロント・正社員

ホワイト企業だと思う

残業には不満と回答をしましたが、会社全体では残業は推進していなかったことや、残業した場合は必ずタイムカードを押していましたので、残業業務の内容が認められればしっかりと残業代として給料に加算されました。働く側からすると厚い手当をたくさん頂けますので、悪質なブラック企業には到底考えられないイメージです。

東横インの評判・口コミは?
投稿日:2021/06/04

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・ホテルフロント・正社員

ブラック企業だと思う

出勤のシフトとは別にフロントミーティングが月一度開催され、ロビー清掃、先月の稼働率、原価率の確認などがされます。シフトが休みであっても必ず出席しなければなりません。1500円の会員カードを毎月25件以上獲得しなければなりません。事務所に個人別獲得表がはり出され、一目で獲得できている者とそうでない者が分かります。朝礼では今日は会員獲得を何件しますということを報告します。何か月も25件を獲得できていない、また声掛けを行っていないとみなされた者には反省文を書くように言われます。反省文に関しては店舗次第だとは思いますが、それくらい力を入れています。このノルマがなければもう少し余裕をもって接客できたと思います。

東横インの評判・口コミは?
投稿日:2021/04/12

評価:★★★★☆ 40代(女性)・フロントクラーク・正社員

ホワイト企業だと思う

その店舗の支配人によるとは思いますが、残業は細かく付けることがゆるされているので、あと少しなので先にタイムカードを切ろうとすると、終わってから切ればいいと言われるくらいです。また、勤務の交代者は、勤務明けの人が早く上がれるように協力するという姿勢で教育されているので、残業はとても少ないです。

東横インの評判・口コミ
投稿日:2020/05/12

評価:★★★★☆ 20代(女性)・IT部署・正社員

ホワイト企業だと思う

残業代はきちんと支払われ、職場環境も良いためホワイト企業だと思います。自分の意見も発言でき、若い人でも十分に活躍することができます。昇給は年2回あり、社内貢献により金額は変わります。実力主義のため、自分の頑張りがそのまま会社の評価にも繋がります。私の働いている部署では離職率は低く、長く働いている人が多いです。

東横インの評判・口コミ
投稿日:2020/04/28

評価:★★★★☆ 20代(男性)・フロント・正社員

ブラック企業だと思う

私が入った当初はとても人手不足で、本来あたるはずの休暇が全然取れず、しかも毎日残業をしているのに残業代は付かないというかなりブラックでした。上司の圧力があり、残業で残るのか、自主的に残るかの選択を迫られる場面があり、今思えばおかしなところではありましたが、入りたての頃は分かりませんでした。人が増えてきた段階で、働き方改革によりかなりホワイトに近づいてはいますが、接客業のためブラックだと思います。

東横インの評判・口コミ
投稿日:2020/02/03

評価:★★★★☆ 20代(女性)・フロント・正社員

ホワイト企業だと思う

長時間労働や低賃金、残業代の未払い等はなく、忙しさに対する不安や顧客獲得へのノルマのようなものはありますが、法令遵守の会社の為、どちらかと言えばホワイト企業であると思います。ただし、上司の性格にもよる部分が大きく配属の店舗の支配人がノルマに対する指導の仕方が下手だと、パワハラまがいの事もあるようです。そういった店舗では、ノルマ達成しないと居づらい雰囲気で働きにくい環境になります。

東横インの評判・口コミ
投稿日:2020/01/14

20代(男性)・フロント・正社員

ホワイト企業だと思う

1回の勤務が25時間で、出勤日数は月に8回です。有給取得も推奨している企業なので、取得率はブラック企業と比べて高いと思います。1回の有給を取得すると約1週間の休みになるので、海外旅行に行ったりすることも全然可能です。

東横インの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/05/16

支配人補佐・20代女性・正社員・岐阜県

どちらとも言えない

経理、採用、保険関係など仕事内容は多岐に渡ります。人員が不足している場合には客室清掃やフロント業務を行うこともあります。とにかくやることが多いです。そういった面ではブラックだと感じることもあります。長続きしない人がたくさんいるのも事実です。運営に関しては基本的にはどこのホテルも同じですが、支配人によって左右される部分も多いです。その反面、やりがいもすごく感じられます。仕事内容が幅広い為、事務だけではなく接客や清掃などのスキルアップも可能です。また、賞与や残業もきちんと頂けているのでその点ではホワイトかと思います。

投稿日:2020年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東横インの基本情報

  • 会社名:株式会社東横イン
  • 本社所在地:〒144‐0054 東京都大田区新蒲田1‐7‐4
  • 設立:1986年1月23日
  • URL:https://www.toyoko-inn.com/
 
   
PAGE TOP ↑