東横インの退職金ってどうですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

東横インに退職金制度はありますか?退職金への満足度など、退職金のことについて教えてください!

回答受付中

投稿一覧

  1. やす より:

    退職金はハッキリ言って宛にしない方が良い。いやでっち上げでクビにされる方が確率が高い。

ピックアップコメント(東横インの退職金)

評価:★★★★☆ 40代(女性)・フロントクラーク・正社員

月の給与は固定給プラス稼働率に合わせていただける、インセンティブ給与という体型です。インセンティブ部分のの割合は全体の2割ほどです。固定給が低いというのは、賞与や退職金のベースが低くなることです。また、昨今のコロナの影響を受け、インセンティブは0円になりました。観光業である以上、そこに影響があることは承知の上での就職ではありましたが、ここまで影響が出る事態が起きるのは想定外でした。

東横インの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・IT部署・正社員

退職金が支払われる人はわずかで、多くの社員は支払われません。その代わり、DCというものに加入させられ、これは給料から毎月自動的に貯蓄に回しています。退職金が支払われないのは将来にずっと働くことに不安を感じるところです。その他の女性に対する福利厚生は充実しています。妊娠、育児などでは休業が認められます。育休から復帰して働いている女性も多く、女性の役責者も多くいます。保険は会社で加入することができ、最低限の補助は受けられます。

東横インの評判・口コミ

20代(男性)・フロント・正社員

企業的にまだ創業35年程でここまで成長した為、いつどうなるか分からないからです。現在は295店舗展開しており、成長を遂げているように見えますが、内部体制は難しく、退職金制度などあまり整っていないのが現状です。新卒で入社をしても定年までいた社員が未だににいないので、社内で不安な部分があるのも正直なところです。

東横インの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東横インの基本情報

  • 会社名:株式会社東横イン
  • 本社所在地:〒144‐0054 東京都大田区新蒲田1‐7‐4
  • 設立:1986年1月23日
  • URL:https://www.toyoko-inn.com/
 
   
PAGE TOP ↑