東横インは激務ですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

東横インは激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?東横インの仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. フロント・女性 より:

    朝10時半から翌日11時半まで仕事。
    仕事明けの半日(0.5日)、翌日、その翌日休み…つまり2.5日休みと、面接で説明を受けるが実際は1.5日休みの日が続くことは当たり前。
    その代わり、どこかで3.5休みなど調節されるが1.5日休みが続くのは身体に負担が大きい。他にも、曜日が固定されてるのかと思うようなシフトの組み方の月もある。ミスなく大量の仕事をこなすのはこの勤務体制では難しいし、すぐ人が辞めるのもよくわかる。

ピックアップコメント(東横インの仕事の忙しさ)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・フロント・正社員

一回の勤務が25時間の勤務で、そのあとは2日休みと言う特殊な勤務体系で、日勤と夜勤を混同した仕事になっています。月に働く回数もそこまで多くはないので妥当に思えましたが、いざ働いてみると忙しい時はまず休憩がないことが多くありました。また、残業を重く見る傾向があってそれ自体はいいのですが、そのために休憩を削らざるを得ず、仮眠もあまり取れない勤務もあるのに、それに対する対応はなかったです。また、ボーナスも評価制のため厳しかったです。

東横インの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・フロント・正社員

長時間労働や低賃金、残業代の未払い等はなく、忙しさに対する不安や顧客獲得へのノルマのようなものはありますが、法令遵守の会社の為、どちらかと言えばホワイト企業であると思います。ただし、上司の性格にもよる部分が大きく配属の店舗の支配人がノルマに対する指導の仕方が下手だと、パワハラまがいの事もあるようです。そういった店舗では、ノルマ達成しないと居づらい雰囲気で働きにくい環境になります。

東横インの評判・口コミ

20代(男性)・フロント・正社員

とにかく休みが多いのが1番のメリットです。ただ、なかなか歳を重ねると仮眠があるとしても25時間拘束はしんどく感じると思います。平均的にも20代、30代が現場で活躍してるので、元気な方じゃないとなかなか務まらないです。

東横インの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東横インの基本情報

  • 会社名:株式会社東横イン
  • 本社所在地:〒144‐0054 東京都大田区新蒲田1‐7‐4
  • 設立:1986年1月23日
  • URL:https://www.toyoko-inn.com/
 
   
PAGE TOP ↑