東横インを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/10/12



名無しさん

東横インに就職しようか迷っています。東横インを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 名無しのフロント より:

    フロントは一勤務が25時間。そのうち4時間15分休み時間(仮眠含め)がとれると言われていましたが、監視カメラをチェックして接客があれば即応じ、電話対応もやり、パワハラ支配人に嫌味を言われ続けながらご飯を食べる時間で、明らかに休める休憩なんて深夜の時間の1.2時間の仮眠ぐらいでした。25時間後、更に残業です。しかも残業をすると小言を言われます。サービス残業にすると怒られないのでほとんどサビ残をしていました。あれは地獄です。本当にきついです。体調を崩しても怒鳴られます。その上、給料から3万近く減額されます。
    フロントに長椅子がありましたが、お客様が居なくても深夜以外は座るなと言われ、結局なんやかんやで18、19時間ぐらいは立ち作業です。
    内観研修も本当に恐ろしく、あんな小さな箱に身一つで7泊8日も閉じ込められる恐怖は他には得難いです。頭がおかしくなった人や健康被害も出ているのに、何故未だに実施するのか疑問しかありません。
    入社したことを毎日悔いて、次の出勤が恐ろしくて涙が止まらない毎日になり、周りが止めてくれたことで目が覚めて、辞める決心をしました。

  2. ため息 より:

    清掃でしたが、上司による嫌がらせで辞めました。何か気に入らないことや自分が失敗したらずっと嫌がらせをしてきて、それを言うとあなたが全部悪いの一点張り。上司があれではどんどん人が辞めていく。毎日従業員の悪口ばかり言ってる上司の元にはいい人は入らないのは当たり前。

  3. より:

    数年前に退職しました。
    支配人と補佐がパワハラがひどかったです。
    お客様がいるのに怒鳴る、気分次第でフロントに当たる、言ってることが違う、研修終わってるのになぜ分からないんだ(八回の出勤で全部の業務を覚えるのが当たり前)、人格を否定する。これらが当たり前の職場でした。退職前は心が病み、体調崩したり、支配人補佐が出勤してくるのを見ると蕁麻疹が出たり、瞼が痙攣したり、出勤前にも関わらず涙が止まらない日もありました。あまりオススメはしません。

ホテルフロント・女性・正社員(2013年に退職)

フロント担当は、毎月25件の会員カード獲得ノルマがありました。そのノルマは、入社説明の面接の時は知らず、入社して業務が始まってからその事実を知りました。また、支配人がとてもキツく、パワハラのような態度を取られました。残業代もつかず、定時を5時間過ぎても帰らしてもらえないことが普通でした。さらには、無視されたり過出勤を強制され、拒否したら手当を減らされたりしました。先輩たちも辞めてしまい、気がついたら立場は1番上になっていました。まだ入社して一年の状態でした。責任は重くなるのに、給料は一切増えず、ボーナスも支配人の采配なので、お気に入りにの人だけボーナスをたくさん貰えるという状況でした。労働基準監督署に行ったこともありましたが、対応してもらえず、社内での風当たりがキツくなるだけでした。そのため精神的につらくなり、退職しました。

フロント業務・女性・正社員(2020年に退職)

パワハラが横行しており、精神的についてゆけず退職しました。物事を教える事もなく、常に怒鳴り散らされ、学べる環境でも無ければスタッフの接客態度も酷い。顔がタイプなどお気に入りのお客様と、そうでないお客様に対しての態度の違いが明らかに出ている。お客様がフロントに居るにもかかわらず、大声で他のお客様の悪口を言うなど、プロフェッショナルに欠ける態度でした。その上給料も安く、会社の考え方も時代遅れ。他店舗にヘルプに行っても同様だったので、ここに居ても何一つメリットが無いと思い退職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東横インの基本情報

  • 会社名:株式会社東横イン
  • 本社所在地:〒144‐0054 東京都大田区新蒲田1‐7‐4
  • 設立:1986年1月23日
  • URL:https://www.toyoko-inn.com/
 
   
PAGE TOP ↑