リクルートを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/15



名無しさん

リクルートに就職しようか迷っています。リクルートを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

内勤営業・女性・正社員(2021年に退職)

休みが増えるため給料は上がらず、給与と休日のバランスに納得できなかったためです。詳しく言うと仕事は増えていくにもかかわらず、出勤日数は減りみなし残業時間が増え働きにくくなったからです。対面だけではなく電話、リモートの営業まで今の給料は納得いきませんでした。グレードを上げるには実績を上げる必要がありますが、環境が悪いとかなり難しいと思いました。

プロジェクトマネージャー・女性・正社員(2019年に退職)

人事のアンケートでこの会社で定年まで働きたい人が0というような会社で、いつか巣立っていくのが当たり前のような会社なので、辞めることは念頭に置いてそもそも入社をしました。入社して2週間で、採用される時に配属されるはずだった部署から人が足りないからという理由で異動になりました。異動先は希望していなかったサービス・職種で、経験のない職種だったのでかなりストレスでした。2年勤めましたが、ストレスが多かったのと、長く働く会社ではないと元々思っていたこともあり退職しました。

アドバイザー・女性・契約社員(2020年に退職)

会社の事業はとても社会的意義のあるものだとは思うのですが、日々転職希望者の方からお話を聴く中で、職場でのパワハラや仕事内容の大変なことなどマイナスな内容のお話が多く、うつ状態の方に接することも多く、こちら側も精神的にしんどくなってきてしまったことから、このままではいいサービスを提供できないと思い、退職を決めました。

営業・女性・正社員(2017年に退職)

営業という仕事をしていましたが、仕事内容が自分に合っていないと感じ、次第に仕事をこなすことが苦痛に感じてしまいました。私は仕事にやりがいを求めているため、このままでは仕事を続けるのが困難だと思い、また他に挑戦してみたい仕事もあったため、退職を決めました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リクルートの基本情報

  • 会社名:株式会社リクルート
  • 本社所在地:〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2
  • 設立:1963年8月26日
  • URL:https://www.recruit.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑