ユニクロを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/09/28



名無しさん

ユニクロに就職しようか迷っています。ユニクロを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

時間帯別代行者・女性・準社員(2020年に退職)

長らく勤務しておりましたが、新たに他店舗より異動してこられた社員さんが、異動当初より、私の所属していた店舗スタッフに対して攻撃的な態度をとられる方で、若い学生アルバイトも非常に多い時間帯に勤務していたため、いわゆるパワハラのようなことにならないよう、スタッフサイドのメンタルサポートや該当社員と話をするなど実施しておりましたが、改善が一切見られず、退社を希望しました。大きな理由としては、その方の存在ですが、それよりも上司に相談した際の責任のない態度が、「この上司の元で働く時間が至極無駄である」と感じさせられるものであり、自分の人生を長い目で考え、退社することを決断しました。

VMD・男性・正社員(2017年に退職)

店舗、本社の両方で勤務をする店内レイアウトやスタイリングを行う業務をしておりました。会社のマニュアルよりも自分で考えたやり方の方が早く、効率的だと思って行動すると「マニュアルに反している為その方法は不可です。」とマニュアル文化が一括して通されているため、自分には向いていない、新しいチャレンジがしにくい会社かと思い、退職いたしました。

販売員・男性・正社員(2015年に退職)

中途採用で応募したにもかかわらず、新卒扱いとして新入社員研修、入社式と経験させてもらったことはよかったと思います。ただ、入社して配属された店舗の店長が有給休暇を取得しているにもかかわらず、一日中店舗の店長室にこもって作業をしていました。店舗にはPCが2台しかなく、そのうちの1台を占有されるため、他の社員の作業が進まず非常に迷惑でした。こんな店長にはなりたくないと思ったこと、また同じような人間がほかの店舗にも多数いることがわかり退職を決意しました。

サービス業・女性・正社員(2017年に退職)

業務量の多さと多忙さ、定時で帰れないことで育児、家事との両立が難しいのではないかと思い、退職を考え始めました。会社としての取り組みや定時で上がれないこと、サービス業のしては仕方ない部分もあり理解はしていたのですが、やはり子育てとの両立はかなり難しく、土日もお休みのところをさがしました。

営業・女性・正社員(2020年に退職)

数年前から退職を検討していたのですが、繁忙期は特にシフトが固定されず労働基準法ギリギリまでの残業が常時だったことが大きな理由です。個店経営である以上、仕方がないことであると理解もしていましたが、前日退勤1時間前に翌日の出社時間が変わることもあったので、プライベートとの両立が難しいと思い、退職に至りました。

副店長・女性・正社員(2015年に退職)

完全実力主義な会社なので、結果を出せば相応の評価をしてもらえ、とてもやりがいのあるお仕事でした。準社員として入社後、店長を目指して自分なりに頑張ってきましたが、リーダーとしての資質が足りない事と、自分らしいポジションではない事に気付き、その先の人生をどう生きるのか考えた結果、違う仕事に転職することを決め退職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ユニクロの基本情報

  • 会社名:株式会社ユニクロ
  • 本社所在地:山口県山口市佐山717番地1
  • 従業員数:46,876名
  • URL:https://www.uniqlo.com/jp/
 
   
PAGE TOP ↑