三井住友信託銀行の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

三井住友信託銀行の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(三井住友信託銀行の福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・ファンドマネージャー

確かに仕事は多く夜は遅いですが、福利厚生や給与はしっかりとしているのでブラック企業ではないと思います。また、本人が会社のことをすごく嫌っていたり、早く辞めたいと言っていないので、いい会社・ホワイト企業よりではないかなと思います。

妻から見た三井住友信託銀行の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・営業

ワークライフバランスは良くないと思います。お給料は残業代の部分が多いので、身を削ってまで働き続けて欲しいとは思いません。場所にもよるとは思いますが、特に地方店だと独自のルールや人間関係が難しいところも多いため、苦労することが多そうです。夫も地方店の時はタバコの本数がとても増えました。福利厚生や組合がきちんとしていることなどにおいては安心出来ますが、一番大切なメンタルヘルスの観点からいうと危ないと思いました。

妻から見た三井住友信託銀行の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

他社に比べると、育休が長く取れる制度はありました。産休や時短勤務もみなさん積極的に活用されていました。資格取得のためのサポート体制は万全と聞いていましたが、簡単なパワーポイントが用意されているだけで実際は自費でテキストを買わなければならず、特にサポートが手厚いという印象は受けませんでした。それ以外ですと、某アミューズメント施設のチケットが割引で買えたり、某ジム施設を安く利用できるというメリットもありました。

三井住友信託銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・ファンドマネージャー・正社員

福利厚生についてはかなり充実しており、とても満足しています。家賃補助が月6万円程度でるのが非常に大きいです。グループ保険も格安で加入でき、財形やDC制度などの財産形成補助も充実しています。また、福利厚生施設として「東急ハーヴェスト」等の宿泊施設を格安で利用することができる点もありがたいです。資格取得に関しても報奨金を出してくれるので、自己啓発にも取組みやすいです。インターネットでの英会話も許可が出れば無料で利用させてくれます。

三井住友信託銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業事務・正社員

不満だと感じた事はありません。各種保障はきちんとしていて、退職した時に初めて気付いたのですが、企業年金などもしっかり積み立ててあったので、退職金は少なくてもその7倍ほどの金額を受け取ることができました。各種企業や施設などを格安で使用出来ましたし、グループ系の一般利用が不可の施設なども使うことができました。また、年に一回指定日にディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットをもらう事も出来ましたし、会社向けの特別なショーも実施されました。

三井住友信託銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

大手企業ならではの福利厚生も充実しています。レジャー施設やホテルなどを優遇価格で利用できたり、産休明けお子様を保育園に入れたい場合は会社が提携している保育所があり、割安価格で入園できるなどの特典もあります。しかし、首都圏などではそういった特典を受ける機会が多いと思うのですが、当方は地方支店勤務であまり特典が使える施設が近くにないため、せっかくの福利厚生を満喫できていないと思います。首都圏の方であればかなり充実してるとは思います。

三井住友信託銀行の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三井住友信託銀行の基本情報

  • 会社名:三井住友信託銀行株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目4番1号
  • 従業員数:13,647人
  • URL:http://www.smtb.jp
 
   
PAGE TOP ↑