三井住友信託銀行のノルマ・営業目標は厳しいですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

三井住友信託銀行で課される営業目標・ノルマのハードルは厳しいのでしょうか?実際に営業として働かれている方の意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(三井住友信託銀行の営業ノルマ)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

支店内で一番の成績を収めていても、支店の営業に回ってくるボーナスの予算はあまりなく年収に反映されることはありませんでした。ノルマ以上に働くモチベーションを維持するのは大変でした。毎日朝早くに出社しても残業申請ができなかったので、その点は不満でした。長期で働くのであれば年次を重ねれば年収は上がっていったのかもしれませんが、3年程度では同じ仕事内容で他社の外資系企業の方がもっと年収を期待できたのかもしれません。

三井住友信託銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

大手企業ならではだと思いますが、会社がホワイト企業かブラック企業かは所属する店舗や部署、また上司との相性などによって大きく変わると思います。そのため、会社全体がどちらかとは言い難いですが、あくまで私が現在所属する店舗に関して言えばホワイト企業だと思います。もちろん営業目標があり、また専門性が高くお金を扱う仕事なので楽ではありません。しかし、同僚の質が高くパワハラ的な上司もいないので周りと協力しながら仕事ができる環境は整っており、人間関係のストレスはかなり少ないです。

三井住友信託銀行の評判・口コミ

20代(女性)・営業・正社員

営業職全般に言えることかもしれませんが、この商品がお客様に必要かどうかなどを考えていたら売れません。ひたすら投信の営業をかけ、手数料を稼ぐ。どうしても投信が売れなければ最悪生保。毎月新しいノルマに追われ、積み上げた数字がリセットされてもなお意味のない営業ができる方は向いていると思います。

三井住友信託銀行の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三井住友信託銀行の基本情報

  • 会社名:三井住友信託銀行株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目4番1号
  • 従業員数:13,647人
  • URL:http://www.smtb.jp
 
   
PAGE TOP ↑