西濃運輸のノルマ・営業目標は厳しいですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

西濃運輸で課される営業目標・ノルマのハードルは厳しいのでしょうか?実際に営業として働かれている方の意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(西濃運輸の営業ノルマ)

評価:★☆☆☆☆ 40代後半(男性)・ドライバー

我が家から自転車で15分で行けるかなり近い距離に会社があるのですが、夫は朝は6:30には家を出て帰りは21~22時の帰宅であり、1日15時間近く働いています。その割には給料が低く労働力に見合ってません。また、トラックドライバーなのに年に数回同じグループ会社の西濃商事が販売している物販を売らなければなりません。営業職じゃないので当然売れません。その場合自分でノルマ分で何か物販を購入しなければならず、だいたい毎回ノルマが3万円です。給料が安い上に更に毎年十万近くも何か物販を買わないければ行けないのは酷です。

妻から見た西濃運輸の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 40代(男性)・現業社員・正社員

2ちゃんねるにスレッドのコメントが1000ほどありみんな待遇ややり方に不満を持っていると思います。前職の会社はお中元、卒業の時期、お歳暮、一万円会員など全社員にノルマを課して達成しなかったら買い上げという給料実質切り下げを行なっています。上の人間にそのことを言って営業の仕方の教育をしてみてはと提案しましたが、とにかく売れの一点張り。営業に関わる部署なら納得いきますが、直接関わることのない部署で営業教育もなくノルマを課すのは果たしてこれが従業員を大切にしていると言えるでしょうか?ただのイジメだと思いますよ。そのとこが疑問に思います。

西濃運輸の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・事務職(発送業務)・正社員

自分が10年勤めて最終的に退職した理由にもなりますが、まず拘束時間が長い割に給料が安いこと。サービス残業が横行しており、年末などの繁忙期は帰宅するのが午前2時、3時になってしまうこと。年数回ある物販のノルマが高く(1回で5万円程)達成出来ないと自腹で払わされること。慢性的な人手不足によりクレームが多く非常にストレスであること。以上の理由からブラック企業であると思います。

西濃運輸の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




西濃運輸の基本情報

  • 会社名:西濃運輸株式会社
  • 本社所在地:岐阜県大垣市田口町1
  • 従業員数:12,450名
  • URL:https://www.seino.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑