クラブツーリズムのノルマ・営業目標は厳しいですか?

最終更新日:2021/06/07



名無しさん

クラブツーリズムで課される営業目標・ノルマのハードルは厳しいのでしょうか?実際に営業として働かれている方の意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(クラブツーリズムの営業ノルマ)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・商品企画・正社員

以前(例えば2000年代前半)の当社はいわゆるブラックだった思います。(過度のノルマや、超長時間残業、上司のパワハラ手的な業務管理等)が、ここ数年は目に見えて待遇改善が進みました。(賞与の増額や休日の制度の改善など)。ブラック的な対応をした社員への懲罰制度もできました。そういう意味では、かつてはブラック、今はホワイトという感じだと思います。

クラブツーリズムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・企画・正社員

他の旅行会社では、ノルマがあったり残業代が出ないということも数多く聞きます。その点で言うと、基本的には恵まれていたと思います。在籍中大きな震災や不景気がありましたが、ボーナスには影響しても基本給が下がることもなく、従業員を守ってくれていたと思います。休みの取りづらさや仕事の大変さはありますが、会社としてはホワイト企業と言えると思います。

クラブツーリズムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・フレンドリースタッフ・正社員

残業が多かったです。思ったよりも休日出勤が多く、最初のころは代休消化ができませんでした。出張という名の添乗業務には月ごとにノルマがあり、新入社員は特にそのノルマ消化とあわせて通常の事務所での業務と掛け持ちが続くため、どちらも慣れるまではとても大変な思いをしました。自分自身は大学を出るまでに、複数のアルバイト経験はあったものの、これといって他人に叱られる経験がありませんでした。しかし、顧客がシニア層を中心とするこちらの会社では、普段接することのない年齢の顧客への対応が多く、不慣れな部分もあって顧客からかなり叱られることがありました。そういった副産物への業務量を含めると、精神的苦痛を強いられることも多いため、もう少し給料で反映されたら頑張れるのになと日々思っていました。

クラブツーリズムの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クラブツーリズムの基本情報

  • 会社名:クラブツーリズム株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6丁目3番1号 新宿アイランドウイング
  • 従業員数:2202名
  • URL:https://www.club-t.com/
 
   
PAGE TOP ↑