クラブツーリズムの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/06/07



名無しさん

クラブツーリズムの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(クラブツーリズムの福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

基本的な福利厚生制度は整っていたので、特に不満を感じる点はありませんでした。しかし、在籍時はまだ独身で子供もいませんでしたが、育児関連手当が充実していなかったので将来的に仕事を継続できるかどうかは疑問に思っていました。当時の周りの女性は妊娠を機に退職してしまう人ばかりだったので、優秀な女性たちが産後も安心して働ける制度を整えていくべきだとは感じていました。

クラブツーリズムの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・商品企画・正社員

特に変わった制度はありません。いたって普通の制度設計になっています。ですが、最近、社員割引制度が使いやすく改善されました。これが満足に評価した理由です。使える商品の幅が広がったので、手ごろに旅行に行けるようになりました。できれば社員食堂やカフェを導入してほしいですが、自社ビルではないのでそれはかなわないでしょう。あと、全体的に入っているビル自体が古いので、衛生面と共に回線の遅さが昨今目立ちます。

クラブツーリズムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・企画・正社員

業界内の航空券優待を利用することができ、格安で飛行機を利用できました。家族であれば自社ツアーも割引されます。ゴールデンウィークやお盆は休めませんが、その代わりに年に一度5日間の連続休暇を取得でき、その間に旅行に行く人が多かったです。女性が多く、産休育休を取って働くことも当たり前になっていたので、制度の点だけで見れば女性には働きやすい環境だったと思います。転勤が昇格の条件になっており、単身赴任者が多いですが、引っ越しや家賃への補助も充実していました。

クラブツーリズムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 50代(男性)・課長・正社員

系列が関西系の会社の為、福利厚生施設が関西に偏りがちな部分があります。一般的なものは問題ないのですが、系列店でも買い物等はほとんどメリットを享受することができません。しかし、健康保険も大手で安心できますし、健康診断も充実しており、大きな不安はありません。今後は全国展開している企業とのタイアップ、もしくは福利厚生関係との企業利用(ベネフィット等)等ができるようになると、より以上に魅力のある会社になるのではないでしょうか。

クラブツーリズムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・フレンドリースタッフ・正社員

旅行の割引などを利用できるので、休みの日には家族を自社のツアーに誘って参加するなど親孝行はできます。また、たまに回ってくるパートナー会社の割引(たとえば航空会社さんなど)ももれなく利用できるので、海外旅行などにお得に行きたい人には良いかもしれません。また、残業もタイムカード制で管理されており、1分単位での支払いになっているので、ブラック残業などを強いられることがないのも福利厚生に対する満足度が高い理由の一つです。

クラブツーリズムの評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 20代前半(男性)・事務

福利厚生や昇進、休暇制度が充実している事と、旅行業界なので観光地に詳しく個人の旅行でも安心出来るからです。住宅手当も、同業種と比べても金額が多く交通費も、しっかりと支給されます。毎週末必ず休みではありませんが、添乗や出張がなければ日曜祝日は休みになり、もし仕事でも必ず振替休日があります。家族であれば、旅行に出かける際には社員割引もあり非常に助かっています。また、残業や飲み会・接待を強要している社風ではないため無理なく仕事を続けているように見えるからです。

妻から見たクラブツーリズムの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クラブツーリズムの基本情報

  • 会社名:クラブツーリズム株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6丁目3番1号 新宿アイランドウイング
  • 従業員数:2202名
  • URL:https://www.club-t.com/
 
   
PAGE TOP ↑