クラブツーリズムは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

クラブツーリズムでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(クラブツーリズムの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・商品企画・正社員

特に、残業対策は徹底していて、パソコンのログイン制限がかなり厳しく、長時間残業ができないようになっています。女性の就業割合が高いですが、育児休職などの制度も充実しており、その甲斐あって男女とも社員が辞めなくなりました。同業界他社と比べると定着率が高いと思います。年齢の区別なく、若い人でも有給休暇が取りづらいということは全くなく、個人の業務管理さえしっかりしていれば(これは当然)、自由に取得できます。

クラブツーリズムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・企画・正社員

仕方のないことですが、世間一般の休みが繁忙期です。年末年始を休んだことはありませんでした。残業も非常に多かったです。特に海外旅行を担当していると、現地で何かお客さんのトラブルがあったとき、時差の関係で深夜や早朝に電話対応をしないといけないことも多々ありました。自分が添乗に行くときは会社だけではなく自宅でも持ち帰り仕事があり、もちろんその分の給料はありません。とてもやりがいはありますが、プライベートとの区別が付けづらい点は、ワークライフバランスがよくないと感じました。

クラブツーリズムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 50代(男性)・課長・正社員

休日はしっかり取れますが、相手のある仕事なので自分のペースで仕事をすることができません。また、忙しい時と暇な時のずれが非常に大きく、年齢を重ねてしまうと正直体力的に厳しい面は否めません。また、災害、天気に大きく影響される事が多く、業績の変動が激しいので、年間給与が安定しない点も不安要素の一つです。それでも有り余るやりがいのある使途だと思っています。その他給与面でも業界の中では断トツにいいと感じています。この給与が長く続くことを願っています。

クラブツーリズムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・フレンドリースタッフ・正社員

残業が多かったです。思ったよりも休日出勤が多く、最初のころは代休消化ができませんでした。出張という名の添乗業務には月ごとにノルマがあり、新入社員は特にそのノルマ消化とあわせて通常の事務所での業務と掛け持ちが続くため、どちらも慣れるまではとても大変な思いをしました。自分自身は大学を出るまでに、複数のアルバイト経験はあったものの、これといって他人に叱られる経験がありませんでした。しかし、顧客がシニア層を中心とするこちらの会社では、普段接することのない年齢の顧客への対応が多く、不慣れな部分もあって顧客からかなり叱られることがありました。そういった副産物への業務量を含めると、精神的苦痛を強いられることも多いため、もう少し給料で反映されたら頑張れるのになと日々思っていました。

クラブツーリズムの評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・総合職

普段は月45時間以上の残業をこなし、有給休暇も使える状況ではありません。日常の業務が激務のわりに、ボーナスが適当ではないように感じるためです。会社自体の経営はそこまで悪くないはずなので、経費の使い方をもう少し工夫してほしいと感じます。

妻から見たクラブツーリズムの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 20代前半(男性)・事務

残業に関しては、人によるそうです。主人は、比較的早くに帰宅しますが、上司や先輩の中にも残業をすることが大事だ。と考える人もいるようで、帰りづらい時もあると話していました。また有給休暇や夏季休暇に関しては、繁忙期を除けば基本的にはいつでも取得できるようです。しかし、夏季休暇と言ってもなかなか夏には取れず冬頃の閑散期に取得する。事が多いように感じます。有給休暇も、特別な事情がない限りは半日休暇ではなく全日休暇の取得をさせているようです。

妻から見たクラブツーリズムの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クラブツーリズムの基本情報

  • 会社名:クラブツーリズム株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6丁目3番1号 新宿アイランドウイング
  • 従業員数:2202名
  • URL:https://www.club-t.com/
 
   
PAGE TOP ↑