クラブツーリズムの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/07



名無しさん

クラブツーリズムの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(クラブツーリズムの年収)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

300~399万円

旅行業界は一般的に高報酬とは言えない業界です。それは就職前から承知していました。しかし、私としては報酬自体よりも旅行という自分の一番好きな分野に関われること、添乗員として海外ツアーに頻繁に出て現地をたくさん見られること、内勤ではツアー造成と販売に携わり、添乗で得た現地知識や経験をそれに反映させることが出来ることなどに大きなやりがいを見出していました。そのため、給料がそれなりなことはあまり大きな問題ではありませんでした。

クラブツーリズムの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・商品企画・正社員

700~799万円

客観的にみて、世間全体や他の業界を考えると、やや低いと思います。しかし、当社は同業界の中では高い方だと思います。また、今回コロナ騒動や、災害、海外の戦争のやテロといった外的要因に経営状況を受けやすい業界でもありますが、それを割り引いても面白い仕事内容であります。つまり、プラスマイナスゼロと思っています。また、上を見たらきりがないので、やや低いといっても少ないとは思わないようにしています。ただ、もう少し欲しいところではあります。

クラブツーリズムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・企画・正社員

300~399万円

他の旅行会社とは異なり、残業代がきちんと出る点は良かったと思います。ただ、基本給はなかなか上がらず、特に役職の付かない入社3~5年目あたりは、残業代でなんとかなっているという状態でした。ボーナスは当たり前ですが、その年の売り上げが大きく影響します。例えば、災害があったときはその地域を担当している支店はボーナスが下がることになり、自分で選んだ地域を扱っているわけではないのに少し不公平だなと感じていました。

クラブツーリズムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 50代(男性)・課長・正社員

500~599万円

当初の気持ちそのままで仕事に励むことができました。お客様の反応をダイレクトに感じる事ができる会社だと思っています。今は年齢から最前線を退き、若手のバックアップをする立場になってしまいましたが、初心は忘れずに若手にアドバイスすることができます。今の時代の若手ですが、志は共感できるものが多く、楽しく仕事ができています。ITが優先される時代になりましたが、お客様と密に接して感想がダイレクトに伝わってくる数少ない職種の一つだと感じています。

クラブツーリズムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・フレンドリースタッフ・正社員

300~399万円

残業が多かったです。思ったよりも休日出勤が多く、最初のころは代休消化ができませんでした。出張という名の添乗業務には月ごとにノルマがあり、新入社員は特にそのノルマ消化とあわせて通常の事務所での業務と掛け持ちが続くため、どちらも慣れるまではとても大変な思いをしました。自分自身は大学を出るまでに、複数のアルバイト経験はあったものの、これといって他人に叱られる経験がありませんでした。しかし、顧客がシニア層を中心とするこちらの会社では、普段接することのない年齢の顧客への対応が多く、不慣れな部分もあって顧客からかなり叱られることがありました。そういった副産物への業務量を含めると、精神的苦痛を強いられることも多いため、もう少し給料で反映されたら頑張れるのになと日々思っていました。

クラブツーリズムの評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・総合職

300〜399万円

普段は月45時間以上の残業をこなし、有給休暇も使える状況ではありません。日常の業務が激務のわりに、ボーナスが適当ではないように感じるためです。会社自体の経営はそこまで悪くないはずなので、経費の使い方をもう少し工夫してほしいと感じます。

妻から見たクラブツーリズムの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 20代前半(男性)・事務

300〜399万円

年齢と、現在の世間一般的な給与額から考えると少し多いかもしくは、並み程度だと思うからです。また、親会社が大きいこともあり、年2回の賞与もある事は大変ありがたいことだと思います。添乗や出張の手当はありますが、もう少し金額が多ければと思うこともあります。

妻から見たクラブツーリズムの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クラブツーリズムの基本情報

  • 会社名:クラブツーリズム株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6丁目3番1号 新宿アイランドウイング
  • 従業員数:2202名
  • URL:https://www.club-t.com/
 
   
PAGE TOP ↑