ドラッグストアモリの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/03/22



名無しさん

ドラッグストアモリの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ドラッグストアモリの年収)

評価:★★☆☆☆ 10代(女性)・販売員・正社員

200~299万円

求人に出ていた他の会社に比べると給料は少なかったですが、昇給や賞与があるので気にならなかったです。交通費も支給されます。しかし、『ドラッグストアは販売する者も健康でいなくてはいけない』ということで、社員は健康のためにサプリメントを購入して飲まなくてはいけません。毎月購入すると決して安いとは言えない金額が必要です。そういうことならもう少し給与がないと苦しいと感じました。また、メイク用品や育毛剤、目薬などの会社に指定されたノルマ商品を売らないといけないという制度がありました。私の勤務していた店舗は食料品が目的で買いに来るお客様が多かったので、比較的高額なメイク用品や育毛剤、目薬などの売り込みをしてもなかなか売れませんでした。達成できなかったノルマの商品は主に店長、正社員、たまにアルバイトの方も購入しているのを見ました。私は代わりに購入したことはありませんが、(私も購入しないといけない時が来たら、この給与で生活できるのかな…)と不安に感じていました。

ドラッグストアモリの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・責任者・正社員

300~399万円

仕事量に対して少ないと思います。責任者として、お客様からの苦情対応は接客業なので仕方がないと割りきれますが、中にはとても理不尽な事でクレームを入れてこられる方がいるので、そういったお客様の対応を考えると給料も少なく、ボーナスも少ないと思います。また、ノルマを達成出来ないと実費での買い込みになるので、正直給料の半分はその買い込みに使う事になります。しかも、購入しても実用性が無く、転売も禁止されているので、ただお金を消費するだけです。よって、給料面に関しては不満となります。

ドラッグストアモリの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・接客販売・正社員

200~299万円

推奨販売を売ったら、社員やパート関係なしに登録販売者の資格を持っている者はプラスで給料が付きます。また、推奨販売を売らなくても資格手当としても付きます。接客販売が上手な人はどんどん推奨販売を売るのでボーナスがありますが、正社員で接客販売が苦手な人は店長や先輩から名指しでもっと売れと圧がきます。これが原因で店舗間の雰囲気がギスギスすることも少なくありません。マネージャーや店長になれば給料は多少あがります。

ドラッグストアモリの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・販売・正社員

200~299万円

基本給は同業他社と比べても多少あるくらいの差しかないです。ただ、頑張っただけの対価は頂けると思います。推奨販売品を売った分に応じて賞与にプラスで手当金が出ます。推奨販売が得意な人の手当金は新卒の基本給よりあるらしいです。推奨販売をするには商品知識もコミュニケーション能力も必要で難しいですが、頑張った分だけ報われると思います。登録販売者の手当金は社員であれば足しになる額です。パートさんはもう少し手当てがあってもいいと思います。

ドラッグストアモリの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・販売・正社員

300~399万円

仕事量が多く、勤務時間も長くなることが多かったです。たくさん採用しますが、たくさん辞めてしまいます。仕事内容は、パートやアルバイトとあまり差がなく、本当に社員でこのままやっていて良いのか、体が持つかが不安で退職しました。午後10時~午前0時までの閉店の店舗が多く、生活がバラバラで正直体がきつかったです。体力的にも精神的にも追い詰められる人が多いです。ノルマの様なものもあり、自腹購入している社員がたくさんいました。

ドラッグストアモリの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

300~399万円

仕事の業種上仕方がないのですが、勤務時間が二交代かつ深夜まで及びます。また、翌日の出勤が早朝からなど、体に負担がかかる場面が多く、深夜帯は深夜割増額が支給されてましたが、正直、仕事内容と勤務時間から見るとあまり割に合わないと感じていました。また、所帯を持たれている方にとっては、少なめの給与でしたので、転職される方が多くいらっしゃいました。1回のボーナスも約1月分あるかないかで、個人の評価額でボーナス額は変わると人事は定義していましたが実際は、どの社員、社歴でもボーナス額はほぼ変化していないのが現状でした。

ドラッグストアモリの評判・口コミ

30代(女性)・販売・準社員

アルバイト・パートも含めキャンペーン商品を売り全国のスタッフ同士で競い、上位には報酬が貰えるイベントが多々ある所です。モチベーションが上がり商品知識が身に付き、最初はよそよそしい接客トークでも回数をこなしていけばニーズに合わせたトークが徐々にできるようになります。最初は興味がなかったお客様がその品を買ってくださった時は、自分の接客に自信を持てるようになります。

ドラッグストアモリの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ドラッグストアモリの基本情報

  • 会社名:株式会社 ドラッグストアモリ
  • 本社所在地:〒838-0065 福岡県朝倉市一ッ木1148番地の1
  • 設立:1988年3月
  • URL:http://www.doramori.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑