ドラッグストアモリの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

ドラッグストアモリの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ドラッグストアモリの福利厚生)

評価:★★★★★ 20代(男性)・店舗販売業・正社員

資格手当、諸々の控除に関してはある程度の満足感があります。また、店舗間の移動時に発生する遠隔地手当、住居移転を伴う異動時に発生する移動手当なども一定の額を頂くことができております。福利厚生人関しては更に考慮をして欲しい部分があり、一般的な金額を算出して子供手当、住宅手当を出していただければ更に社員からの満足感も高くなると思われます。競合他社がその辺りの手当てをある程度の金額で出しているという情報もあるのでこちらも再度見直しをお願いしたいです。

ドラッグストアモリの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 10代(女性)・販売員・正社員

もしも店内に恋人ができた場合は、報告すれば休みの日程を合わせるようにしてくれるらしいです。店内に恋人や好きな人はいませんでしたが、それを聞いたときは会社の優しさがなんだか嬉しかったです。また、会社で正社員として勤める以上は、勉強をして登録販売者の資格取得を目指すことが必要でした。その資格取得のための費用も会社が出してくれますし、勉強のためのシステムも用意してくれます。私は在職中に出産をしなかったので取ってはいませんが、育休取得率も高いと聞きました。

ドラッグストアモリの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・責任者・正社員

責任者目線になりますが、バイトの子が脚立の2段目から落ちて足を打撲し捻挫になった際に、労災認定をしてもらえたので、福利厚生は良いと思います。回答が被りますが、産休育休を推奨している会社なので、いずれ子供を欲しいと願う方であれば向いている会社だと思います。男性はほぼ強制的に店舗責任者に任命されたり、県を跨いでの異動があるので、女性に対しては福利厚生が良い会社と言えるかもしれません。男性でも、向上心があり、やる気に満ち溢れていれば年収400万はいけます。

ドラッグストアモリの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・接客販売・正社員

転勤の際は引越し費用が出ますが、地方が多いので断る人も多いです。社会保険などはきちんとありますが、休暇は店の状況もあるので自由に取れません。特にこれと言って良い点も無ければ悪いもないので、可もなく不可もなくという感じです。通勤のための交通費は出ますが、都会だと駐車場が確保出来ておらず、社員で交代して使っている店舗もあります。通勤のための交通費は出ますが、登録販売者の勉強会の本部への強制参加の交通費は出ないので実費です。

ドラッグストアモリの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・販売・正社員

一般的な保険はちゃんとあります。また、社員、パート、アルバイト問わず、紹介で入社があればキャッシュバックがあります。また、一度都合で退職した後に再度入社する場合の手当もあります。また、私は参加していませんが、2年に一回は社員旅行が行われており、参加することができます。入社して5年経つ勤務区分を問わず、まとまった休みを5日間取るか3日間の休みを2回取ることができます。働き方改革休暇として、年5日間の有給を利用することが定められたので、今までより有給休暇は取りやすくなりました。

ドラッグストアモリの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・販売・正社員

求人情報にあるような、有給などは辞める際にも何の説明もなく、給料としてもらえることもありませんでした。また、人手不足で有給をもらったり、連休を取ることでさえも難しかったです。福利厚生など、書いてあるだけで全く意味のないものでした。辞めた後もきちんと手続きがされていなくて、国民年金の納付の件で多く払うことになってしまい、大きな会社なのにきちんとした会社では無いと感じました。社員のことを考えているとは思えませんでした。

ドラッグストアモリの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

入社の面接で、私は、産休育休がとれるのでこの会社を選びました!!といって、今思うと、なぜ採用されたかわからないのですが、その宣言通り、産休育休を取得させていただけました。人事からすると絶対長期休みもらいますと宣言する社員の入社を許可してくれたこの会社の懐の広さには感動しております。後になってわかったのですが、子持ちの方の起用を進めていきたいそうで、所帯がある方でも働きやすいアピールの為に、そういった産休育休をどんどん活用して欲しいとのことです。

ドラッグストアモリの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ドラッグストアモリの基本情報

  • 会社名:株式会社 ドラッグストアモリ
  • 本社所在地:〒838-0065 福岡県朝倉市一ッ木1148番地の1
  • 設立:1988年3月
  • URL:http://www.doramori.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑