マルハンの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

マルハンの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    カフェテリアポイントというものがあり、毎年4月に6万ポイント(転勤可能範囲が狭い社員は金額が下がります)が付与され、6万ポイント=6万円として社宅費用補助やギフトカードへの交換など様々なことに使うことができます。

    また、女性だけでなく男性の育児休業取得も多く見られ、他の会社に比べて休みを取りやすいと感じます。

ピックアップコメント(マルハンの福利厚生)

評価:★★★★★ 20代(男性)・ホールスタッフ・正社員

福利厚生が充実していることです。基本給の他に、食事手当や住居手当、家族手当など、基本給+αの手当が多く、世帯のある身としては経済的にとても助かりました。赴任手当もあり、月に1回会社負担で帰省することもできました。2つ目は、ボーナスです。評価に応じて大きく変化します。6段階評価で、1番下と1番上の評価では、15万くらい変わったと思います。成果を出せば、ボーナスで大きく評価していただけるところも魅力だと感じます。

マルハンの評判・口コミは?

20代(女性)・接客・正社員

従業員満足度を高めようとする取り組みには意識が高いので、改善されている点もありますし、生活していく上での福利厚生も充実しているので、日々の体力は必要なものの、有給休暇の日数も少なくはないので、ホワイト企業だと思います。

マルハンの働きやすさ・評判は?

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

社宅制度があり、家賃の半分以上を会社が負担して下さりました。引っ越し費用も全額支給して下さりますので安心して転勤も出来ますし、転勤手当も出ます。くるみんマークも取得しておりますので、女性は特に働きやすい環境だと思います。育児休暇などにも力を入れておりますので、安心して子育てに専念できます。他にもたくさんの手当があるので、とても満足致しました。

マルハンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・接客・正社員

全国展開しているので、転勤・転宅をしなければなりませんが、社宅も完備されており、引っ越しに関わる費用や、家賃の一部を会社が負担してくれるため、転勤することになったとしても気軽に異動できます。また、有休休暇取得が推進されており、自身の誕生日はもちろん、家族の誕生日などに有休休暇の申請をすれば取得が可能です。産休産後休暇・育児休暇も充実しており、申請すれば出産・育児を終えてから現場に復職することが可能です。

マルハンの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 30代(男性)・ホールスタッフ・正社員

何か自己啓発する際に、会社が提携している教材から利用すると割引になる場合もあります。パチンコ業界の教材がほとんどなので、この業界で働いていく人にはとても良いものだと思います。また、インセンティブポイントがあり、年末年始やお盆等の繁忙期に出勤するとボーナスポイントが貰えたりするのはとても良かったです。インフルエンザワクチンを受診すると一定額のお金が貰えたり、休職手当や産休制度や出産祝いもあり、主婦の皆様には良いメリットが沢山あると思います。

マルハンの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・マネージャー・正社員

単身赴任や家族、食事や住宅まで手当がとにかく充実しています。創業者の従業員は家族であるという思いがこの福利厚生を厚くさせていると聞いています。近年は女性の活躍も推進していて、出産や育児への支援も手厚い印象です。アルバイトの人も繁忙期に出勤するとポイント等が付与されて、給与以外にも物品と交換できる直接的な様々なものを付与してくれるので満足度は高いです。会社が提携する福利厚生施設等もあるので、従業員は誰でも使用できます。

マルハンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・一般社員・正社員

正社員には社宅制度があり、転宅の際も会社が全て段取りから費用の負担までしてくれるので、引っ越し経験がなくても困ることはありません。有給・産休の取得率が非常に高く、それがアルバイトスタッフにも適用されていたことは非常に良い点だと思います。また、月に1度程度、労働組合によるミーティングが開かれ、働き方や会社の制度に関しての意見や要望を労働組合に届ける場が設けられていました。働き方に関する問題をどこに相談すれば良いのか分からない企業は多いと思いますが、その点このような場がある会社は魅力的だと思います。

マルハンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・接客業・正社員

社員寮が完備されており希望者は、独身者、既婚者関係なく寮に入ることができます。寮費は会社が一部負担しており格安で社員寮に入る事ができます。また、ペットを飼っている方は自分でペット可の物件を見つけ、申請すればその物件を寮として借りれます。社会保険なども会社が給料から天引きしてくれている為、払い忘れなどはなく怪我や病気の際も会社の独自の保険で通院・治療を受ける事が出来ます。給料とは別にカフェテリアプランという制度もあり、繁忙期などの出勤時に従業員にポイントが入り専用サイトに掲載している宿泊施設や飲食店の割引も受けられます。ポイントから寮費を引けれるので、使わずに終わってしまったということもないです。

マルハンの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




マルハンの基本情報

  • 会社名:株式会社マルハン
  • 本社所在地:京都本社:京都市上京区出町今出川上る青龍町231/東京本社:東京都千代田区丸の内1丁目11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内28階
  • 従業員数:12,505名
  • URL:https://www.maruhan.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑