マルハンは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

マルハンでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(マルハンの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・一般社員・正社員

福利厚生が非常に充実していました。まず、社宅制度であり、社食があったことは一人暮らしをする自分にとってはとても魅力的でした。転勤もありましたが、引っ越し費用は全て会社が負担してくれて、手続きなども全て行ってくれることも魅力的でした。また、有給や産休の取得率が高いことも惹かれる理由の一つでした。社員だけでなくアルバイトスタッフにも有給・産休・育休があったので、従業員に優しい良い会社だなと思いました。

マルハンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・接客業・正社員

残業に関しては各店舗の役職者に「何の作業をするのか・何人で行うのか・作業時間はどれ位かかるのか」を必ず報告してから行う為、不当にサービス残業をさせられる事はありません。残業時間は一般社員で月平均20時間弱程度です。繁忙期は大型連休がある月になりますが、その際でも月に30時間はいかないようにシフト担当の役職者が調整してくれます。時折早出の連絡などはありますが、休日出勤はないので休日は自分の時間に全て使うことができます。シフト制なので連休が毎週あるわけではなく旅行や遠出などは有給を申請して行います。有給に関しても繁忙期以外は申請が通らないという事はありません。

マルハンの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・サービス業(アミューズメント)

前述の通り、夫は現在職場のストレスによる精神疾患を患っています。その大部分が、仕事量の多さにあります。他の社員が仕事が遅いなどの理由で、夫にすべての仕事が割り振られてしまい、残業をして帰ってきて更に自宅でも仕事をしていました。休日でさえも職場から連絡がきたり、仕事をしていることもありました。休暇についてはある程度自由がききましたが、休日に仕事をしているようでは休息とは言えないように思います。

妻から見たマルハンの評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・接客

残業は多くもなく少なくもないです。残業がある場合、どうしても閉店から朝営業時間前までの作業になるので朝方まで作業にもなりますがそんなに頻繁にありませんし、しっかりお金も出ます。余程の繁忙期以外はしっかり希望休も取れますし、出産したときなども急遽お休みにしていただけたりと対応してくださって、とてもしっかりした会社だなと思います。その他にもリフレッシュ休暇みたいなものもありますし、有給も積極的に取れるように配慮しているみたいで驚きました。

妻から見たマルハンの評判・口コミは?

20代(女性)・接客・正社員

昨今、正社員でもボーナスが出なかったり、少額だったりする企業が多いと聞きますが、マルハンは年に2回のボーナスがあります。金額はその時期の業績や、社員の評価レベルによって変動します。基本的には遅刻や欠勤がなく、真面目に仕事に取り組んでいること。社風や理念にに対する意識が強く、その実現に向けて実行に移そうと務めている人などの基準で上司の評価も含まれます。頑張り次第で、評価に反映されるので、個人的には満足のいく金額がもらえます。

マルハンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




マルハンの基本情報

  • 会社名:株式会社マルハン
  • 本社所在地:京都本社:京都市上京区出町今出川上る青龍町231/東京本社:東京都千代田区丸の内1丁目11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内28階
  • 従業員数:12,505名
  • URL:https://www.maruhan.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑