イーオンの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

イーオンの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 人事 より:

    正社員と契約社員で福利厚生の差があり、親会社との相互扶助形式での福利厚生を使えることもあるけれど、その他の福利厚生はそこまで良くない印象があります。有給休暇は法定通り、しかしながらほとんどの人は営業事務なので、なかなか取りにくい面もあるようです。必要な人は社宅がアサインされることが多いです。自社サービスは社割があり、結構お得に受講することが可能です。

ピックアップコメント(イーオンの福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

KDDIグループの一つなので福利厚生は充実しています。又、ライフステージの節目でお祝い金をもらうことができます。保養所の利用も安くできるので、そういった施設を利用されたい方にとっては魅力が感じられると思います。一方、10年働いたらいくらかの補助金と長期休暇が会社からもらえるような、いわゆるリフレッシュ休暇などの制度はなく、そういった制度があったら良かったのにと先輩社員から聞いたことがあります。今のところそういった例は聞いたことがありません。

イーオンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・マネジメント・正社員

福利厚生は充実していますが、利用している人は少ないような気がします。指定のアプリ・サイトからクーポン券などを使用できたり、事前申請で割引が受けられるようです。レジャーから日常のお買い物まで様々な種類の特典があるようで、同僚はよく利用しています。福利厚生のアプリ・サイトの仕様が悪く、クーポンなどを見つけるのに手間がかかるので自分は利用していませんが、そこさえクリアできれば便利なシステムだと思います。

イーオンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(女性)・英会話講師・契約社員

法定の福利厚生以外のところでいえば交通費は全額支給されていましたし、資格手当も毎月いただけていたので、個人的には特に不満等はありませんでした。また、一人暮らしの社員向けには住宅手当が支給されたりもしたみたいでした。その他は社内サービスの社割もありました。この割引は三等親内の家族も利用できるみたいでした。他社の福利厚生がどれくらい充実しているかはほとんど知りませんが、私個人が在籍中に会社に対して福利厚生の充実を求める気持ちは特にありませんでした。

イーオンの評判・口コミは?

30代(女性)・アシスタントマネージャー・契約社員

福利厚生はほぼありません。社割などはありますが、休みの日に英会話に通うにも、学校も休みのことが多く、かなり無理があります。保養施設などの利用もできますが、使用している人は見たことがありません。社割は家族もりようできるので、そういう方にはいいと思いますし、実際お子さんがいるスタッフや講師は、ご自身のお子さんを通わせている方が多かったです。働き方改革ですこしずつ改善傾向にはありますが、休みは取りにくいです。

イーオンの働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・受付事務・正社員

福利厚生はごく一般的なものでした。KDDIの傘下に入ってからはえらべる倶楽部など、テーマパークに少し安く行けたりとお得なものがありました。また、女性が多い会社ということもあり結婚祝い等もありましたので、同期の中では結婚をしてから退職するという子も多かったように思います。一人暮らしをする際には家賃補助も出たので、会議や研修、転勤等多い職場ではありますが比較的アクセスが良い場所の家賃補助をしていただけるのはありがたかったです。

イーオンの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・社内営業・正社員

KDDIの傘下になり、さらに良くなっていることと思います。健康診断や、健康系商品の割引販売もあります。研修なども充実していると感じます。月に数回、本部での研修や会議があります。私がいた時に、産休を取得されている方もいました。出産を機に退職されている方もいたので、取り易さや戻り易さ、戻る時の条件等も良いかどうかまでは分かりません。基本転勤はありませんが、結婚等で遠い地方へ引っ越しがある場合などは、引っ越し先の学校へ転勤の申請が認められています。

イーオンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

自社レッスンに関してはもう少し割引等で還元して、社員の英語力向上を応援してくれてもいいかなと思います。スクールの責任者レベルにならないと、自社レッスンを社割を使っても自腹で受けることは難しいように思います。他の福利厚生に関しては、KDDIグループ傘下に入り、かなり充実してきました。各施設の割引や国内、海外旅行の優待、また補助金などのサポートもしっかりしていて、とても満足しています。ありがたいです。

イーオンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・英会話講師・契約社員

契約社員でもフルタイムであれば健康保険や厚生年金はかけてくれます。また、最近ではKDDIグループの傘下に入ったので、様々な施設などの割引サービスやクーポンが使えるサービスがあります。私自身あまり使う機会はありませんでしたが、とても魅力的なクーポンや割引券の名前も耳にしたのを覚えています。親会社がKDDIになってからのサービスなのでまだ始まって間もないですが、携帯会社が行うようなサービスににた割引券だった印象でした。

イーオンの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・学校運営・営業・正社員

もちろん年金・健康保険はしっかりとしています。最初の数カ月は試用期間だったのですが、その時にもきちんと保証に入ることができました。以前は就業前に掃除をしたり、準備をしたり早く出社しないといけないのにも関わらず、その分の給料が出ませんでしたが、最近は改善されて定時の出社になりました。掃除等も就業時間内に行えるようになりました。以前の従業前の時間外についても改定があり、支払いがあったのでそこはよかったのではないかと思います。

イーオンの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・広報・正社員

特にこれといって大きな福利厚生がある会社ではありません。県外から引っ越しをするスタッフに関しては会社が社宅を用意してくれますが、それでも数万円の手出しはあります。近場からの勤務の人は家賃手当が1万程あります。高い家賃の家に住んでいる人はかなり生活が大変そうでした。また、女性が多いので出産・結婚による転勤希望も多く、その場合にはエリア異動の希望が出せます。ただ、それは自分の属しているエリア(九州エリア、関東エリアなど)の人員稼働状況や異動希望先のスクール・エリア状況にもよるので、異動届がすんなり通るか分かりません。

イーオンの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イーオンの基本情報

  • 会社名:株式会社イーオン
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル16階
  • 従業員数:2300名
  • URL:https://www.aeonet.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑