イーオンはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

イーオンはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?イーオンで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 30代(女性)・英会話講師・契約社員

ホワイト企業だと思う

いわゆるサービス残業もなかったですし、休日出勤をした分は当たり前にお給料に反映されていました。教育業ということもあり顧客の契約の継続が肝心なので、無茶な営業をかけさせられたりというようなこともありませんでした。ただ、一つの学校を少人数で回していたため、人によっては一人当たりの業務量が多すぎるという意見もあり、先に述べた意見は完全に個人的な感想ということになります。

イーオンの評判・口コミは?
投稿日:2021/06/04

評価:★★★★☆ 20代(女性)・受付事務・正社員

ブラック企業だと思う

絶対に時間内に終わらない業務量の多さはかなりブラックだと思います。その割には残業をするなと厳しいので、現場の状況を理解してくれない上司にいつも怒りながら現場ではみんな仕事をしていました。レッスンが20時50分に終わるのに21時定時というのも残業の原因の一つかなと思います。レッスン後に生徒の相談に乗ったり、スタッフ間で1日の出来事の共有をしていると定時退社は絶対にできない環境にありました。落ち着いて作業に集中できる時間が受付にはないので、残業ありきの業務だったように思います。

イーオンの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/08

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・社内営業・正社員

ホワイト企業だと思う

ホワイト企業を選びましたが、正直配属される学校に、またその学校の属するグループの上司によると思います。全然違います。私がいた校舎は、パワハラの固まりでした。現職場でのパワハラ研修で、毎度「まさしく前職場だ」と感じます。また、会社は大きいですが、普段一緒に働くのは配属された学校のメンバーのみなので、人間関係としては実際は小さな会社で働いているのと同じです。

イーオンの評判・口コミ
投稿日:2020/11/20

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

基本的に福利厚生、給与、休暇に関しては最低限の保証があります。残業なし、長期休暇も有休も取得可能という条件ですので、あとは自分で結果を出してコツコツ給料を上げていくだけだと思います。上下関係も厳しすぎず、現場には若いリーダーも多いので、意見を言いやすい社風であると思います。ただ、マルチタスクをこなしていく能力が求められるので、苦手な人には仕事量が多すぎて残業や持ち帰りが増えるかもしれません。自分の周りではいませんが、話に聞いたことはあります。

イーオンの評判・口コミ
投稿日:2020/05/26

評価:★★★★☆ 20代(男性)・英会話講師・契約社員

ホワイト企業だと思う

給与を除いては大変満足度の高い会社だったと思います。人間関係もとても良い人が揃っていたため良好でしたし、毎日生徒様とも英語でお話させて頂く中でコミュニケーション能力も身に付きました。英語に囲まれた職場環境で、休日すらネイティブの同僚を誘って遊びに行けば英語で会話を楽しめます。そういった点ではキャリア形成、英語力向上など様々な面で恩恵があったと思います。

イーオンの評判・口コミ
投稿日:2020/04/17

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・学校運営・営業・正社員

ブラック企業だと思う

確かに、福利厚生や長い休み等があるのはいい点だと思います。成果を上げれば給料に反映もされるので頑張りがいもあります。しかし、ノルマに対して受付側はかなりのプレッシャーを受けます。上司からの圧迫もあるので、従業員の入れ替わりも早いです。上司にもよるかもしれませんが、私は辞める前は仕事場に行きたくなかったり、食欲がなくなるどな、かなりのストレスを受けていました。会社としてはいいかもしれませんが、配属先の上司がどれだけノルマを重視するかにより、働き方には差が出ます。

イーオンの評判・口コミ
投稿日:2020/03/31

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・広報・正社員

ブラック企業だと思う

女性が多い職場なので出産休暇や産後の職場復帰支援が充実しているかと思っていましたが、基本的にどのスクールも人手が足りていないので休暇願いを出すとかなり困った顔をされたり中には嫌味を言われている方がいました。管理職の方が全員揃って独身であった為、結婚・出産に理解はあまりありません。ただ、これもエリアによると思います。

イーオンの評判・口コミ
投稿日:2019/11/06

30代(女性)・スタッフ・契約社員

ホワイト企業だと思う

最近色々と変化してきているようで、少し前までは残業し放題だったそうです。そしてそれが普通の認識だったようで、今でもランチタイムを1時間ゆっくり取れている学校ばかりではありません。ただ自殺のニュースなどのあった企業のように非常に顕著な問題は現在ないため、いわゆるブラックではないと思います。

イーオンの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/05/28

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イーオンの基本情報

  • 会社名:株式会社イーオン
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル16階
  • 従業員数:2300名
  • URL:https://www.aeonet.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑