イーオンを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/06/01



名無しさん

イーオンに就職しようか迷っています。イーオンを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・女性・正社員

全社的に行われるイベントの業務についての指示が同日中に二転三転し、どの指示に従い業務を行えば良いのか分からなくなることが多くありました。問い合わせをしても、担当者も詳細を把握していないこともありお客様への対応に困りました。また、本社作成の配布物に誤植があり、配布後に誤植が発覚したと連絡を受け、学校スタッフがお客様に謝罪をしなければいけないこともありました。本社からおろされた手紙の内容などを一度、自分達で確認しなければ不安で配布出来なかったため、仕事が増えていたという面もありました。一つ一つは小さなことでしたが、このようなことが何年も積み重なり限界がきて退職いたしました。

マネジメント・女性・正社員(2021年に退職)

やり方に問題がある点が多く、その結果社員に皺寄せがくることが気になっていました。例えば一例ですが、赤字で経営難な状況下且つこの時代においても、不必要に紙の広告やゴミになっているだけの印刷物を多用し続け、その一方で経費を賄う為にコピーを最低限以外は禁止する、ペンなどの備品を購入できないなどおかしな点が沢山ありました。また従業員、お客様共に人を大切にしていないと感じる点が多々ありました。入学時のコースを途中で切り替えたり、追加したりを繰り返したり、会社の都合でお客様にクラスを無理やり移動してもらうなど。コロナ禍以前より、元々現場の人員を最小限にしすぎてランチに行けなかったり、激務だったりと働き方にも問題がありました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イーオンの基本情報

  • 会社名:株式会社イーオン
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル16階
  • 従業員数:2300名
  • URL:https://www.aeonet.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑