イーオンの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/02/19



名無しさん

イーオンの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    同職種に比べたら高い報酬をいただいているので、現在のところは概ね満足をしています。しかしながら、他の営業職の方々からの評判では、あまり給料が高くないという話を伺ったことがあります。

    その他結婚手当等もあるようです。私は契約社員のため退職金がないので、確定拠出年金などの制度がもう少し充実すると助かるなと思います。(年収450万円・人事・30代女性)

ピックアップコメント(イーオンの年収)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・受付事務・正社員

300~399万円

業務は「英語を教える以外のスクール運営事務・受付」すべてだったため、かなり多いですがお給料にはあまり反映されず悔しかったです。毎月本部から出る数字を達成できないと基本給の分しかいただけないので、数字をぎりぎり達成できなかった際はお給料に反映されることはありませんでした。事務もしていましたが、毎日の日常会話を通して営業を行っているような部分があり、もう少しそういった日々の努力をお給料に反映していただきたかったです。

イーオンの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・社内営業・正社員

300~399万円

これまでよりほんの少しだけ良く、一人で十分暮らせる金額だった為です。初年度だった為、昇給等は分かりませんが、他の企業と比べてもとても低いわけではなく、初年度か同じくらいの金額の会社は多いと思います。ボーナスも年2回少しではありますが、頂けます。転職後他の企業に移り、そこに登録されている当時の上司の年収を目にすることがありましたが、多いとは感じませんでした。ただし、私が移った企業への登録当時のものなので、情報が古かったのかもしれません。

イーオンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

300~399万円

目標達成した場合のインセンティブは良いですが、基本給がなかなか上がらないので、ボーナスも安い方だと思います。目標達成は個人の実力の差でだいぶ変わってきます。ただ、基本給+最低限の手当で、独身であればなんとか貯金もしながらやっていけるのではないでしょうか。臨時ボーナスのような形で時々社員全員に金一封があることもありますが、これも職級によってかなりの差があります。職級もほぼ全て数字で見られるため、分かりやすくて良いと思います。

イーオンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・英会話講師・契約社員

200~299万円

ネイティブ講師はほぼ90%以上の確率で日本語が話せません。それによって日本人講師の事務処理的な負担が大幅に増えます。ネイティブ講師が担当している生徒で、英語でカウンセリングを受けるには少しレベルが足りていないような方も日本人バイリンガル講師がカウンセリングを担当します。そのカウンセリング業務以外にも、書類等の提出や日本語のイーメールへの応答も含めて多くの事務処理がありつつも、ネイティブと同等程度の数のレッスンを担当します。休日の待遇にも大きな差があり、ネイティブは週休2日制に対して日本人講師は公休が指定されており、場合によっては週休1日でネイティブより出勤日数も多いです。それにも関わらず給与面で見るとネイティブに比べて日本人は給与が大幅に少なかったです。

イーオンの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・学校運営・営業・正社員

200~299万円

私は地方で働いていましたが、給料の基準は都市内で設定してあるので、地域の中ではまず基本給が高めでした。プラス、毎月営業の目標を達成することでさらにプラスアルファで少し加算されるのも給料が高くなる要因です。ただし、もともと9時-5時の仕事ではないので、夜間手当などはあまり期待できません。福利厚生もしっかりしていて交通費も出ますし、もちろんボーナスもしっかり年に2回頂いていました。ボーナスも業績によってプラスアルファになるのでやりがいがあると思います。

イーオンの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・広報・正社員

300~399万円

月々のお給料にはみなし残業代が20時間分含まれていますが、正直20時間以内の残業時間の人は誰もいません。残業を減らすための政策らしいですが、実際には全く機能していませんでした。私の場合は月に40時間程の残業をしていたので、もう少し残業代をあげるか本気で残業無しの為の改革を行なった方がいいと感じていました。また、マネージャークラスに昇進しても他の社員とあまりお給料額は上がらず、モチベーションアップにはなりません。

イーオンの評判・口コミ

30代(女性)・スタッフ・契約社員

給与は決して多くはありませんが普通に十分に暮らしていける金額ではあります。これまではアルバイトばかりで非常に低い月給ばかりであったため、現在の額面には満足しています。もし一人暮らしをするとなると払える家賃に限りが出てかなり選ばないといけないとは思いますが、現在は実家暮らしのため問題なく暮らせています。

イーオンの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・アシスタントマネージャー・契約社員

毎月、自己目標が設定され、それをクリアするとインセンティブが貰えます。良くも悪くも数字を上げればしっかりと報酬がもらえ、評価されます。もし目標がクリアできなくても、ノルマのようにペナルティはありません。その点は気楽ですが、数字をあげなければいけないプレッシャーはひしひしと感じます。毎月の会議で数字を達成すれば表彰もあるので、がんばれば絶対に評価されます。ただ配属される学校がどこかで、かなり達成できるかは左右されます。

イーオンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イーオンの基本情報

  • 会社名:株式会社イーオン
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル16階
  • 従業員数:2300名
  • URL:https://www.aeonet.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑