イーオンは激務ですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

イーオンは激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?イーオンの仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 営業事務 より:

    激務ではありません。近年はコロナの影響で余剰人材はあまりない状況ですが、時間外残業はみなしも含めてほぼありません。相手がいる仕事なので全くないとは言えませんが、直近の月単位の残業時間は5~10時間ほどです。また、就業時間中の仕事量もある程度裁量で調整できるので、自分で考えて効率よく進めることができます。もちろん休日出勤はなく、有休消化もしっかりできていて、逆に毎年使い切ってしまう人も何人も知っています。

  2. 人事 より:

    コロナの情勢に伴い、人事分野の仕事量は増加している印象を受けます。しかしながらテレワークを推進していることもあり、テレワークの時は基本的に残業をしないルールになっているので、実際の残業時間は減った印象です。周りの職員を見ていても長時間残業している人は管理職以外は少なく、定時を過ぎたら帰り支度するような雰囲気があります。

ピックアップコメント(イーオンの仕事の忙しさ)

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・学校運営・営業・正社員

基本的に、日月がお休みになっているので土曜日は休みづらいです。もちろん冠婚葬祭の時にはお休みすることができますが、土曜日は忙しい日なので周りにも気を遣います。会社的に残業をしないように即されますが、実質現場は残業をしないと業務が間に合わない状況なのでどうしても残って仕事をすることになります。ただし、ゴールデンウィークや夏・冬休みは約一週間しっかりと長期の休みが入るので、気分転換はできます。みんなこの休みを利用して、海外旅行に行ったりしていました。

イーオンの評判・口コミ

30代(女性)・スタッフ・契約社員

基本的に働いている人はみんないい人が多いです。きつい人はあまり見ないです。私にとって働く環境の中で同僚の雰囲気と言うのはとても重要なためその理由が1番です。割合としては断然に女性が多いです。講師とスタッフどちらかにもよりますが、講師は男性も多く、スタッフはほぼほぼ女性です。外国人講師の中にはまれに変わった人もいるようですが、1つの職場で多くを占めるわけでは無い為、話を聞いていても問題ないようです。

イーオンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イーオンの基本情報

  • 会社名:株式会社イーオン
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル16階
  • 従業員数:2300名
  • URL:https://www.aeonet.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑