イーオンの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

イーオンの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 人事 より:

    人間関係は非常に良く、本当にいい人が多い会社だなと常々感じます。営業会社ということもあってか、人当たりが良い人がとても多い印象です。所属部署により就業時間が異なっており、部署によっては終業がかなり遅い時間(21時以降)にさしかかることも多く、コロナの状況になる前も全体での飲み会などはあまりなかった印象でした。

ピックアップコメント(イーオンの社風)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

残業がほぼ0です。残業代はきちんと出ますが、経費削減の観点から残業代を出さない方針なので、そもそも残業が発生しないよう普段から計画的に仕事をするという考えです。よほどのことがない限り残業はしない雰囲気ですし、若手社員にもさせません。自分の時間が欲しい人にとってはとても働きやすい環境だと思います。又、個人的な理由となってしまいますが、私は家庭を持っていて子供もいるので、残業がない分家事ができたり子供と触れ合う時間が多くなり、私も家族も満足しています。

イーオンの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・社内営業・正社員

ホワイト企業を選びましたが、正直配属される学校に、またその学校の属するグループの上司によると思います。全然違います。私がいた校舎は、パワハラの固まりでした。現職場でのパワハラ研修で、毎度「まさしく前職場だ」と感じます。また、会社は大きいですが、普段一緒に働くのは配属された学校のメンバーのみなので、人間関係としては実際は小さな会社で働いているのと同じです。

イーオンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

基本的に福利厚生、給与、休暇に関しては最低限の保証があります。残業なし、長期休暇も有休も取得可能という条件ですので、あとは自分で結果を出してコツコツ給料を上げていくだけだと思います。上下関係も厳しすぎず、現場には若いリーダーも多いので、意見を言いやすい社風であると思います。ただ、マルチタスクをこなしていく能力が求められるので、苦手な人には仕事量が多すぎて残業や持ち帰りが増えるかもしれません。自分の周りではいませんが、話に聞いたことはあります。

イーオンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・英会話講師・契約社員

講師は基本的にレッスンが無ければきっちり時間通り帰宅できました。これは学校にもよるようですが、少なくとも私のいた学校はいつも定時で帰宅できていました。また、休憩時間に関してもレッスンを課さなければいいだけなので、きっちり1時間取れた印象でした。おそらく海外では日本ほど長時間労働がないため、ネイティブを長時間労働させると色々と問題になるのではないかと思いますが、そういった点では良い海外の風が入った社風だったと思います。趣味などに多くの時間を割きたい方にはとてもいい会社だと感じました。

イーオンの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・学校運営・営業・正社員

実はもともとイーオンの生徒だったので、なんとなく仕事のイメージや職場の雰囲気は分かっていました。留学後にやはり英語関係の仕事に就きたいという思いからイーオンの面接を受けました。子供が好きなので、キッズのクラスがあるのも好印象でした。営業時間も普通の塾や英会話学校に比べて1時間程終わるのが早いのもいいなと思いました。

イーオンの評判・口コミ

30代(女性)・スタッフ・契約社員

基本的に働いている人はみんないい人が多いです。きつい人はあまり見ないです。私にとって働く環境の中で同僚の雰囲気と言うのはとても重要なためその理由が1番です。割合としては断然に女性が多いです。講師とスタッフどちらかにもよりますが、講師は男性も多く、スタッフはほぼほぼ女性です。外国人講師の中にはまれに変わった人もいるようですが、1つの職場で多くを占めるわけでは無い為、話を聞いていても問題ないようです。

イーオンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イーオンの基本情報

  • 会社名:株式会社イーオン
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル16階
  • 従業員数:2300名
  • URL:https://www.aeonet.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑