サマンサタバサ ジャパン リミテッドの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

サマンサタバサ ジャパン リミテッドの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    ノルマあり、パワハラあり

ピックアップコメント(サマンサタバサ ジャパン リミテッドの社風)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・店舗運営・正社員

大学時代からずっとサマンサタバサのバッグが好きでした。転職を考えた時に好きを仕事にしようと思い、異業種からの転職で不利になるか等色々不安だったのですが、思いきって受けてみました。サマンサタバサのSHOPの雰囲気も好きだったので、そのとき丁度募集が掛かっていた店舗運営の仕事を志望しました。

サマンサタバサ ジャパンリミテッドの評判・口コミ

20代(女性)・販売・正社員

女性が非常に多い会社でしたが、一般的によくあるいじめや陰口など女社会のようなイメージのものは全くなく、みんなと言って過言ではないほどさっぱりしている人が多かったので人間関係の悩みは皆無でした。また、先輩後輩の関係が密で教育制度がしっかりとあったので、後輩は先輩に悩みなど相談しやすい環境にあったように思います。

サマンサタバサジャパンリミテッドの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・新卒採用・契約社員

販売スタッフは基本的に20代前半のものが多く、人間関係や体調等の問題で、2年以内の離職者が大変多く、ハローワークの職員にも、退職の主な理由は何なのかと尋ねられたこともあります。新卒の入社前研修も表向きは研修と名を売ってますが、実際は繁忙期のスタッフ不足に充てたいがための口実とも捉えられます。クリスマスや年末年始も強制参加させられていました。そのため、入社を辞退する子も毎年複数名出ます。

サマンサタバサ ジャパン リミテッドの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売・正社員

接客がメインのため、ノルマという縛りはなかったものの、売り上げが悪かったら店内がピリピリしたり、一人一人へのアドバイスがきつくなったり、そういう面では人間関係は不満でした。途中からは、可愛いからおすすめしたいという考えよりも高いものをどれだけ買ってもらうかというようになり、自分がおすすめのものとは違うものをすすめないといけなかったり、安いものしか売れないと上司からの指摘がきつくなったり、すごく辛かったです。

サマンサタバサジャパンリミテッドの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サマンサタバサ ジャパン リミテッドの基本情報

  • 会社名:株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド
  • 本社所在地:東京都港区三田1‐4‐1 住友不動産麻布十番ビル10F
  • 従業員数:1.846名
  • URL:http://www.samantha.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑