サマンサタバサジャパンリミテッドの働きやすさ・評判は?




今回はサマンサタバサジャパンリミテッドにお勤めの方に、サマンサタバサジャパンリミテッドの働きやすさについて、伺いました。お話の中で、個人としての成長・スキルアップ、社風の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。記事の最後には、ずばりサマンサタバサジャパンリミテッドはブラック企業か?ホワイト企業か?についても答えていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

今回お話を伺った人

  • 勤務先:株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド
  • 性別:女性(仮名:ことりちゃんさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた

サマンサタバサジャパンリミテッドで働いて良かったこと

--早速ですが、サマンサタバサジャパンリミテッドで働いて良かったと思う点について教えてください。

よろしくお願いします。サマンサタバサジャパンリミテッドで働いて満足していることは「個人としての成長・スキルアップ」ですね。

--ありがとうございます。具体的なエピソードを教えていただけますか?

上下関係がしっかりしていたため、言葉遣い、態度、行動がとても成長しました。言葉の1つ1つの言い間違えや、敬語の勉強、接客、心理的なことも勉強会があり、学校で学んでいたはずでも間違って覚えてしまっていたり、自分自信の態度によってどのような影響があるかなど、見直すことが出来、仕事中の接客だけでなくプライベートや普段での生活でも活かすことが出来、普段当たり前に思っていたことも有難いと思えるようになり、とても満足しています。

スポンサーリンク

社風にも満足

--ほかにも、サマンサタバサジャパンリミテッドで働いて良かったと思う点はありますか?

社風ですね。おしゃれにとても敏感になりました。普段の仕事のときから雑誌も全部チェックし、トレンドのカラーや服装など勉強していることによって自然と身についていました。同僚だけでなく、接客をしているため、お客様も綺麗であったり可愛かったり、刺激をもらえたので、休みの日もエステやネイル、美容院、ヨガなど自分磨きを頑張ることができました。リフレッシュ休暇というのがあり、その日はエステなど自分を磨く日という休日があり、無理をしてではなく、楽しく自分磨きが出来ました。

サマンサタバサジャパンリミテッドへの不満は?

--一方で、サマンサタバサジャパンリミテッドに対し、不満に思っていることはありますか?もしある場合は、最も不満に感じていることから教えてください。

そうですね、人間関係です。

--ありがとうございます。詳しく教えていただけますか?

接客がメインのため、ノルマという縛りはなかったものの、売り上げが悪かったら店内がピリピリしたり、一人一人へのアドバイスがきつくなったり、そういう面では人間関係は不満でした。途中からは、可愛いからおすすめしたいという考えよりも高いものをどれだけ買ってもらうかというようになり、自分がおすすめのものとは違うものをすすめないといけなかったり、安いものしか売れないと上司からの指摘がきつくなったり、すごく辛かったです。

--なるほど、ありがとうございます。他にも不満に感じていたことはありますか?

福利厚生ですね。普通の休日の日も勉強ということで他の店に研修に行ったり、家でゆっくりする時間が全然なく、他会社の接客を受けに行って、そこのいいところや悪いところのポイントを押さえレポートを提出しなければいけなく、心が休まる日が無かったです。有給やバースデー休暇、アニバーサリー休暇などたくさんの休暇があることはとてもいいことであり魅力的な部分ですが、実際には使うことすら出来ず、存在を忘れてしまうほどでした。そこが改善されるととてもいい会社だと思います。

サマンサタバサジャパンリミテッドはブラック?ホワイト?

スポンサーリンク
--いろいろとお話を伺ってきましたが、最後に質問です。ことりちゃんさんにとって、サマンサタバサジャパンリミテッドはブラック企業ですか?それともホワイト企業ですか?

ブラック企業だと思います。ところどころでは良いところではあると思いますが、残業代がつけられず、タイムカードの退勤を押してから店に戻ることがほとんどだったところです。休日が少ないところや、ミーティングで朝早くに出勤することもよくあり、世間でいうブラック企業だと思います。

--なるほど、ではどのような人にとってホワイト企業だと思いますか?

上司の方自身が休暇をしっかりととるお手本となっている店舗や、売り上げがいい時は店内や人間関係もとてもいいのでそこはホワイトだと思えると思います。あと、お客様の需要などを考えずに、売り上げだけを目標と出来る人は楽しくできると感じます。

--ありがとうございました。
スポンサーリンク

サマンサタバサジャパンリミテッドの基本情報

  • 会社名:株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド
  • 本社所在地:東京都港区三田1‐4‐1 住友不動産麻布十番ビル10F
  • 従業員数:1.846名
  • 会社URL:http://www.samantha.co.jp/
 
※ページに記載されている画像は上記会社URLのキャプチャを取得、引用したものです

同じ会社の口コミ・評判一覧

       

現在口コミを募集中です。代わりに関連する会社の情報をご紹介します。

会社選びで失敗しないために、今すぐできるシンプルな対策とは?

本当に良い会社に出会うには、転職する気があっても、転職する気がなくても、日頃から情報収集をしておくのがポイントです。

転職しようと決意してから会社を探すのでは手遅れなのです。なぜなら、そのタイミングで採用をかけている会社にしか出会えないから。

企業は転職サイトにお金を払い、2週間~1カ月など期間限定で求人情報を掲載しています。そのため、あなたが転職をしようと思ったタイミングで求人サイトに魅力的な案件がある確率はごくわずかなわけです。

魅力的な案件を見つけるための最も効率的な方法は、複数の大手の転職サイトに登録し、日々幅広く情報することです。リクルートが運営しているリクナビNEXTと、パーソナルキャリア(DODA運営会社)のMIIDAS(ミイダス)は、大手だけあって求人数が多いのが特徴です。必ず登録しておきましょう。

転職活動をはじめてすぐに良い求人に出会える保証はまったくありません。会社探しを長距離マラソンだと思って、今日のうちに希望条件の登録だけ済ませておき、明日から定期的に求人情報をチェックする習慣をつけてください。

そうすると、一カ月後くらいに「この会社いいかも?」と思える会社がきっと見つかるはずです

リクナビNEXTはこちら
リクナビNEXT ネクス子
リクナビNEXT
MIIDAS(ミイダス)はこちら
面接確約
MIIDAS(ミイダス)

このページを見ている人がよく見るページ

妻から見たエクストリンクの評判・口コミは?

旦那様:20代後半 (愛知県) / 職種:販売
深夜までの残業や勉強会、ミーティングなどが頻繁にあるが給料として明らかに入っていないと思います。サービス残業が多すぎて働いた分のお金がもらえていないので大変不満…

続きを読む

妻から見たシャープの評判・口コミは?

旦那様:30代後半 (大阪府) / 職種:開発
生活していくのに満足な給料は貰っていて、その上、少し旅行にいったり、こづかいをもらったりと、ゆとりのある部分もあるので、安心して子育てに専念することができます。…

続きを読む

妻から見た近畿日本鉄道の評判・口コミは?

旦那様:30代後半 (大阪府) / 職種:現業職
手取りで言うと世間一般以上の金額を頂いていると思いますが、本給ベースだと少なく諸々の手当によって収入が増えていると思います。これまで手当が減ったりすることはあり…

続きを読む

エム・ユー・コミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

30代男性 (過去1年以内に在籍) / 職種:コールセンタースーパーバイザー
部署ごとに月の残業目標が定められていて、目標を上回って残業してしまうと本部から注意を受けることになっていました。そのため上司も残業しないで早く帰れと言ってくれま…

続きを読む

九州屋の働きやすさ・評判は?

30代男性 (過去3年以内に在籍) / 職種:店舗従業員
私が以前働いていた株式会社九州屋は全国のデパートや駅ビルなどに出店している八百屋でした。ほぼ毎朝市場へ行き、野菜や果物を仕入れて店舗で陳列し販売します。多くのお…

続きを読む

妻から見たKDDIの評判・口コミは?

今回はKDDIにお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:たあぽおさん)に

妻から見た日本化薬の評判・口コミは?

今回は日本化薬にお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:スナさん)に、妻

妻から見た仙建工業の評判・口コミは?

今回は仙建工業にお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:はっぴーさん)に

妻から見たテイクアンドギヴ・ニーズの評判・口コミは?

今回はテイクアンドギヴ・ニーズにお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:

妻から見た日野自動車の評判・口コミは?

今回は日野自動車にお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:ゆきさん)に、

→もっと見る

PAGE TOP ↑