ワールドインテックの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/14



名無しさん

ワールドインテックの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 結城哲也 より:

    派遣社員のバックレが多すぎて、ここの営業さんは大変です。

  2. 匿名 より:

    新卒二年目の夏のボーナス2万円でした
    正社員で入るより派遣ではいる方が安定性はともかく稼げるとは思います

ピックアップコメント(ワールドインテックの年収)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・研究職・正社員

300~399万円

基本給が少ないため、ボーナスや残業代は必然的に少なくなります。福利厚生としては同業と同レベルと思われますが、住宅手当は手厚いと考えられます。また、新卒より、経験の豊富な中途採用社員の方が同年代でも、年収が高くなる傾向にあります。評価をする営業の人間が研究社員を評価する基準はメールなどのレスポンスが早く、研修での出席率や態度から決まります。そのため、配属先で仕事ができない社員でも上記ができていれば、営業から気に入られていれば評価が上がります。クライアント評価もありますが、営業評価とクライアント評価は半々と言えます。どれだけ派遣先で頑張って仕事ができていても、営業から評価されなければ給料もなかなか上がらない体制になっています。

ワールドインテックの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・技術職・正社員

300~399万円

同年代で同じくらいの就業年数にしては、全国転勤の人たちが年に2回ボーナスが出るのに対し、地域限定の人たちに対しては年に1回分のボーナスしか出ないところが不公平感を感じて不満に感じたのと、そもそものボーナス額が少ないと感じることが多かった点がマイナスでした。しかし、同種業界と比較すると相対的に給与は高い方ですし、資格取得すればきちんと資格取得手当や、取得に必要な交通費や受講費なども負担してくれる配慮が行き届いていたところが多く、その点については好印象でした。残業代も一分単位で発生するため、よかったと思っています。

ワールドインテックの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・エンジニア・正社員

300~399万円

同年代の女性の平均年収に比べれば平均よりわずかに上だったので、その点については満足しています。また、業種問わず手当が支給される資格も複数あるため、自身の頑張り次第で年収があげられることは良いことだと思っています。しかし、全国転勤が可能な社員が年2回賞与が出るのに対し、地域限定のみの社員は年1回しか出ないため、実績が高くても地域限定であれば実績の低い全国転勤可能な社員よりも年収が低いという事例が起こりかねない状態であることは、気になっています。

ワールドインテックの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・製造スタッフ・派遣

200万円未満

小さな誤解から他の派遣社員さんにいじめられ、盗難、私物の持ち去り、遂には自宅侵入までされ、怖くなって警察に通報してしまいました。しかも、やってもいないしミスをなすりつけられ、上司の誤解を受けたり、職場移動が頻繁すぎて体調管理が難しくなってしまいました。その上、同じ派遣社員の口もきいたことのない新人へ出社するように伝えてくれと頼まれたり、業務以外の仕事がだんだん増えてきて、休む暇も自分のこともできなくなる状態が続き、ストレスもお金も無くなる一方となってしまいました。

ワールドインテックの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・建物管理・正社員

300~399万円

以前からしてきたお仕事のスキルアップで経験者での中途採用だったのですが、やはり中途採用ではお給料も僅かながらしか上がらなかったのが現実ですね。とてもガッカリとまではいかないのですが、やはり同年代の平均年収をまだかなり下回っているのがしっかりと分かりました。お世辞無しで言いますが、けっして満足はしておりません。また、夜勤のある部門だと夜勤手当てや深夜危険手当てはつくのですが、配属されたのは昼勤務部門で、所定の勤務が終われば残業はなく即帰社でした。

ワールドインテックの評判・口コミ

30代(男性)・軽作業・契約社員

契約社員でしたので、当然賞与などはありません。3年程在職して一度だけ昇給がありました。確か、時給890円が930円に上がりました。でも、それがマックスだと言われました。つまり、それ以上どんなに生産性を上げようがどれだけがんばろうが無駄ということです。そのことが原因かはわかりませんが、辞める人が後を絶ちません。一番の原因は体力的にキツ過ぎるからだと思いますが、やはりこれ以上収入が増えることはないとわかっていて長く頑張れる人はいないでしょう。

ワールドインテックの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・営業職・正社員

私が在籍していた時は評価制度が全くわかりませんでした。賞与の評価などは全く聞かされませんでした。また、サボっていて契約をろくにとってない人と賞与があまり変わりませんでした。評価制度の基準がない為結果のみが評価対象です。なので、プロセスは評価対象には無いと思います。ただ賞与ベースはさほど引くくないので、その点は良かったです。また、役職が付くのも在籍年数が大切です。長く勤めるとある程度の役職は付きます。私が在籍してた時は評価制度は全く無いです。

ワールドインテックの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ワールドインテックの基本情報

  • 会社名:株式会社ワールドインテック
  • 本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅前二丁目1番1号 福岡朝日ビル6F
  • 従業員数:13,756名
  • URL:https://www.witc.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑