ワールドインテックの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

ワールドインテックの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. より:

    休む理由を言っても忌引きは自己申告しないと対応してくれない。
    また忌引きでも有給でも欠勤なので家賃補助も無し。

  2. 営業(男性社員) より:

    福利厚生に関して、良いと思える点が2点あります。

    1つ目は自動車に関してです。業務上、自家用車を使用することがあります。※会社のリース車活用も可能です。自家用車活用者には2万円の手当があります。またガソリンカードが支給され、プライベートで活用するガソリンも使用可能となっております。運転月報を提出するので、私用走行距離×規定の金額で給与控除されます。そのため、給油は現金を持っていなくてもできます。

    もう1つは寮です。転勤が多く、単身赴任者が多いため寮費の補助があります。また家具家電に関しては、規定のリース会社活用であれば、会社負担にて用意できます。

ピックアップコメント(ワールドインテックの福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・研究開発職・正社員

この会社は、上層部が中心になって社員への福利厚生をもっと充実させていこうという動きがかなり活発化しており、私が転職して入社してから数年で福利厚生制度がかなり整ってきていました。休暇制度においても、冠婚葬祭用のお休みや育休・産休などは勿論、女性には嬉しい生理休暇なども新たに設けられ、制度が一新されてきました。記憶に新しい新型コロナウイルス感染による出社制限が掛かる中でも、特定雇用派遣型の会社では珍しくいち早く導入されて、会社の指針として示してくれたので福利厚生面で大きな不満はありませんでした。

ワールドインテックの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・シフトリーダー職・正社員

福利厚生に関しては、何も恩恵を得られなかったと思っています。有給取得も自由に使えず、上司によって都合の良い日にあてられることがほとんどでした。教育制度はほとんど整っておらず、ほとんどの場合が教育されずに現場での経験でその場で覚えることがほとんどでした。その他この会社ならではの福利厚生は特になく、最低限の寮の家賃で契約された指定の部屋に住むことができるくらいでした。契約会社によっては契約会社の福利厚生のほんの一部恩恵を得ることはできますが、契約会社次第です。

ワールドインテックの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・一般作業員・契約社員

福利厚生として、さまざまな優待が受けられることを知りませんでした。知らなかった自分も悪いと言えますが、そもそも福利厚生専用のホームページがあることも知りませんでした。優待されることを利用して下さいという積極的なアナウンスはなかったように思っています。知った今としては、リフォーム、賃貸、新築、介護、ショッピングにかかる費用の一部が割引されることは悪くないです。しかしながら、特に案内されていないサービスをどうやって受けようかと疑問に感じています。

ワールドインテックの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・技術・正社員

派遣先の社員の人たちと比べると低いと感じるからです。直接、金額を聴いたわけではありませんが、何となく、会話の話しぶりから推察できます。また、ボーナスの話もそうです。ボーナスの時期になると派遣先の労働組合が騒ぎ出し、「3ヶ月分勝ち取った!(半期)」などという声が嫌でも耳に入ります。もちろん、私の会社はそれより低いです。1か月分です。入社してから、10年間ずーっと1か月分(半期の金額)です。金額にして20万円位です。また、福利厚生でも不満を感じずにはいられません。例えば、食堂です。派遣先の社員は定価の半額で食べられるのに対し、部外者の私は正規料金です。派遣先の会社の食堂だから、そこの社員に優遇するのは仕方ないことだとは思います。しかし、それなら、私の会社が食事補助として、お金を出してくれたらいいのにと何度も思いました。ただでさえ派遣先の社員と比べて給与が低いのに、その上福利厚生でも金銭的な負担に差が出ています。

ワールドインテックの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・研究職・正社員

住宅手当、地域手当、交通費など、福利厚生が充実しています。その分基本給は低いですが、資格手当は一度取れればずっと一定金額受け取れます。また、住宅手当や地域手当は配属する地域によって多くなるため、家賃額によって住宅手当が多い少ないということはあまりないと思います。交通費に関しては、自宅から配属先まで2km以上離れていれば自家用車での通勤も可能となり、交通費も支給されます。また、研修の際は交通費は支給されます。定期的に行われる飲み会も、申請をすればいくらか補助をもらうことが可能となります。

ワールドインテックの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・技術職・正社員

まず、基本的な保険はすべて完備されています。有休休暇、育児休暇、生理休暇などをはじめ、技術アウトソーシング系の同列会社の中では休暇制度が充実していたと思います。また、確定拠出年金も始められ、希望者は投資信託を行うことができるのも良いと思います。また、勤務期間に応じて特別ギフトがプレゼントされたり、配属先で実績を上げると報奨金などが出ることもあり、社員のモチベーションを上げるための工夫がそこかしこにされています。

ワールドインテックの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・エンジニア・正社員

有給休暇、育児休暇、特別休暇、忌引きなどの休日取得可能、交通費全面支給、場合によっては引っ越し手当や帰省手当などが支給されるシステムがあるため、同じアウトソーシング系の企業の中でも手厚いように感じます。また、資格手当についても一部、企業が負担してくれたり、合格すれば半分受験費用をもってくれるなどサポート体制も手厚いので、社員が積極的に自己研鑽しやすい環境になっていると思います。更に、会社の専用webサービスも展開しており、生活支援やプライベートな趣味まで割引が受けられるので、福利厚生は良いと思います。

ワールドインテックの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・製造スタッフ・派遣

福利厚生は表向きだけいいように利用され製造スタッフの賃金がそれほど高くないのにボーナスなし、皆勤手当なし、足りないなら前借り制度で一時しのぎと社畜以下の扱いをうけ、数ヶ月で契約を切って退職金を払わないシステムができあがっていました。異動は県外転勤が当たり前、引っ越し費用は会社負担としても色んな不便や環境に合わせた出費は自己負担なので、結局、その日暮らしから抜け出せなくなってしまいます。派遣は時給が高いと言われてますが最大三年の法律縛りがあるのでボーナス、退職金は見込めません。どんなに我慢しても消えない恨みが募ってしまいます。

ワールドインテックの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・建物管理・正社員

会社が現場ごとに分かれているために中々社員旅行は行けず、またボーリング大会や立食パーティーなどもあったのですが、やはり自宅内持ち込みの見なし仕事があるため中々行けませんでした。会社全体としてはどちらかというと大企業なので福利厚生は充実しているのですが、あまりにも社員が各現場に違う勤務時間で分散状態となっているため立派な会社の施設や保養所、お食事会はやはりいけませんでした。会社としてもその事は何とかしなければいけないかとは言っていました。

ワールドインテックの評判・口コミ

20代(男性)・営業職・正社員

住宅手当や通勤手当にすごく手厚い企業です。住宅手当は9割負担だったので場所も会社近くの立地条件の良い部屋でした。また、住宅はグループ会社に不動産会社があったのでそちらから紹介して頂きました。通勤手当は近くに住んでいましたが、5000円程ありました。遠くから通う方は新幹線の通勤費も全額会社負担でした。このように福利厚生には力を入れている企業と言えます。住宅費、交通費に関しては文句のつけようが無かったです。

ワールドインテックの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ワールドインテックの基本情報

  • 会社名:株式会社ワールドインテック
  • 本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅前二丁目1番1号 福岡朝日ビル6F
  • 従業員数:13,756名
  • URL:https://www.witc.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑