ワールドインテックはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

ワールドインテックはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ワールドインテックで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    企業へ派遣される人はいいと思う!だが営業所で働く管理、採用、事務等は残業しても残業代はつかない 暴言をはくパワハラ気味なトップが多い印象 ウツになったり嫌気がさして退職する人が頻繁するため下の者が育たない

  2. 匿名 より:

    ブラック企業だと思います。オフィススタッフを経験しましたが、契約書通りの休憩は取れず実質8時間労働を超えています。みなし残業がついているんだから文句を言うなという事です。退勤後も急ぎでない連絡が来る、体調不良で欠勤した日にも連絡が来る等どちらもすぐ出ないと叱責されました。今までの会社では経験したことの無い事ばかりでした。

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・研究職・正社員

ホワイト企業だと思う

独身であれば、一人で暮らすには十分な給料とそれに見合った仕事になると思います。ただ、配属先やその中での人間関係、仕事内容は運となります。ワールドインテックからは進んで残業、土日出勤してほしいということはないです。むしろ、残業時間が多い人には注意喚起をしています。手当等も自身の頑張り次第のものもありますが、努力次第でいくらでも給料は上がるので、努力に見合った報酬が受け取れると思います。

ワールドインテックの評判・口コミ
投稿日:2020/12/10

評価:★★★★☆ 30代(女性)・技術職・正社員

ホワイト企業だと思う

勤務内容と給料、残業時間などを総合的に判断すると、バランスが取れていて、ホワイト企業だと私は判断しています。他の同列企業様と比較しても、各社員に対するケアが行き届いており、例えば配属先と自社員との間にトラブルが発生していないか、自社員が配属先に言いづらい悩みなどを抱えていないか定期的にヒアリングしてくれますし、もし悩みがあれば個別に相談できるように窓口も設けられています。また、隔月で発生する定例会では、統計学の勉強やヒューマンスキルに関する研修もあるので、自分の社会人としての質を上げる機会も多いと考えています。

ワールドインテックの評判・口コミ
投稿日:2020/07/14

評価:★★★★☆ 30代(女性)・エンジニア・正社員

ホワイト企業だと思う

派遣系の企業で抱かれる印象として多いのは、正社員と派遣社員の差別や待遇の違い、あるいは自社の社員よりも契約を結んでいるクライアントを重視というものだと思います。ですが、私が入社する際に面接官として対応してくれた方から言われた言葉があります。「もし、派遣された就業先で、理不尽な扱いを受けるようなことがあったらすぐに報告してください。私たち全員で抗議します。大事な社員をそちらで預かっているのだから、平等に接してくださいと要求し、戦います」と言ってくれて、事実、私が直接被害を受けたわけではありませんが、常にクライアントではなく社員を重視している会社です。そのため、派遣=ブラック企業というイメージとは程遠い、ホワイト企業だと思います。

ワールドインテックの評判・口コミ
投稿日:2020/05/12

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・製造スタッフ・派遣

ブラック企業だと思う

会社の生産状況に応じた対応をするのは当たり前ですし、残業規制や移動も仕方のないことなのですが、生活不安になるような対応はしないで欲しかったと思いました。確かに派遣や工場でなくても働き方は色々ありますがせっかく慣れ親しんだ所を動かされる不安はストレスにしかなりません。それを低賃金で働かせ、派遣の悪条件でコストパフォーマンスのためと言われても納得できないです。引っ越し貧乏にさせられ、会社や管理職だけが儲かる仕組みでした。

ワールドインテックの評判・口コミ
投稿日:2019/10/11

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・建物管理・正社員

ブラック企業だと思う

実際に働いてみると、会社内で部門が選べず現場によってはかなり時間内でノルマをこなさなければなりません。特に、自宅持ち込みのパソコン作業はとてもしんどかったです。体よりも神経面が疲れてきます。また、慣れてきてもいつ現場や担当を前触れもなく配置変えされるか分からず、他府県のとても遠いへんぴな田舎へも飛ばされることがあります。

ワールドインテックの評判・口コミ
投稿日:2019/07/12

20代(男性)・営業職・正社員

ホワイト企業だと思う

結果的にはホワイト企業だと思います。社長の頑張りを間近で見る事でき、色々な方とお会いでき、責任ある仕事ができそれだけで素晴らしい会社だと思います。離れてわかった点はでもあります。仕事での不満はどこに行ってもある事なので、この会社にいた時にさせていただいてた仕事は素晴らしいかったと思っています。なので私はホワイト企業だと思います。

ワールドインテックの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/02/12

製造オペレーター・30代・正社員・鹿児島県

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

求人には月の半分が休みとなっていますが、常に人が足りていないため休みの日でも休日出勤があります。シフト制で1日12時間拘束、休日出勤が無くて3日勤務3日休み4日勤務4日休みのルーティンです。会社規定では7日以上の勤務はNG、年間45時間を超える残業は6ヶ月以内となっているため、これが超えそうな人は残業時間の繰り越しをされます。稼ぎたい人はいいのですが、休みが多いことに魅力を感じ入社する方が多いので新しく入ってきても直ぐに辞める方が多いです。休みの日にミーティング等の呼び出しもあり、その分残業代として貰えるのですが実質7日勤務になったりなど少なくありません。また、正社員でもボーナスがお小遣い程度。管理職についていなければ二桁は貰えません。仕事を辞めるとなって有給消化中でも休日出勤で出させられたりなど最後までこきつかわれます。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ワールドインテックの基本情報

  • 会社名:株式会社ワールドインテック
  • 本社所在地:福岡県福岡市博多区博多駅前二丁目1番1号 福岡朝日ビル6F
  • 従業員数:13,756名
  • URL:https://www.witc.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑