ドラッグストアモリは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

ドラッグストアモリでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ドラッグストアモリの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・接客販売・正社員

転勤の際は引越し費用が出ますが、地方が多いので断る人も多いです。社会保険などはきちんとありますが、休暇は店の状況もあるので自由に取れません。特にこれと言って良い点も無ければ悪いもないので、可もなく不可もなくという感じです。通勤のための交通費は出ますが、都会だと駐車場が確保出来ておらず、社員で交代して使っている店舗もあります。通勤のための交通費は出ますが、登録販売者の勉強会の本部への強制参加の交通費は出ないので実費です。

ドラッグストアモリの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・販売・正社員

残業は店舗によります。店舗の人員が多ければ残業はあまりないですし、人員が足りなければもちろん残業は増えます。また、どのドラッグストアも登録販売者が足りていないので、資格者は休みが取りづらかったり、長時間勤務が多くなります。人員や資格者の調整で他店への応援が月に何日か入ることもあります。ワークライフバランスはあまり良くないと感じています。シフト制なので多少なら調整できますが、朝からの日、昼からの日と不規則な生活になります。

ドラッグストアモリの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・販売・正社員

主に販売がメインで、商品の発注や品出しなども行っていました。シフト制の勤務で、休みは希望を月に2日くらいなら聞いてもらえました。若い方が多く、毎年たくさんの新卒を採用していました。店長や責任者も若い企業なので、あまりしっかりしていませんでした。有給なども取れる状態ではなく、休みの日でも出勤する社員が多かったです。

ドラッグストアモリの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

圧倒的な人手不足です。ライバル企業に流れる方も多く、またアルバイト・パートの方たちの協力がないと成り立たたないのですが、社員しかできない業務の割合がとても多く、そして離職率も高いので、バイト・パートさんを指導する立場の社員の年齢が若く、あまりまとまりがなく、仕事もなあなあで行っているのが現場の現状でした。休日に社員が出てきてサービス残業をしている方を見かけることが多々ありました。就労時間や社会保険の制度が改定されたことにより、人手不足に拍車がかかっています。

ドラッグストアモリの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ドラッグストアモリの基本情報

  • 会社名:株式会社 ドラッグストアモリ
  • 本社所在地:〒838-0065 福岡県朝倉市一ッ木1148番地の1
  • 設立:1988年3月
  • URL:http://www.doramori.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑