三井住友銀行の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/07



名無しさん

三井住友銀行の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(三井住友銀行の福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

福利厚生は充実しています。大手の特権でしょうか。benefitを利用できるので、いろいろなお店の利用や物品の購入の際にサービスがあります。念に一回、ディズニーランドやUSJの従業員専用のイベントもあり大変人気です。個人的には、人間ドックが推奨されていいますが、今年は帝国ホテル内の診療所で受診指定となっており、受信後のランチはとても贅沢な思いができました。女性専用の受診(乳がん・子宮頸がん検診)も人間ドッグ以外でも毎年受診できます。

三井住友銀行の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

毎年基本給が必ずあがり、ボーナスも年2回しっかり出ます。家賃補助などの福利厚生もあって残業代もしっかり付くので、とくに不満はありません。同世代と比べても昇給ペースは早く、20代のうちに子供を作ったり住宅ローンを組むことも問題なくできます。定年が早まっているようですが、今の時点では倒産する心配もないですし満足です。

妻から見た三井住友銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・営業

会社も大きく福利厚生が備わっており、給与が安定しているので安心しています。働き方改革の面でも多様な働き方ができ、復帰制度も整っている面が働きやすいのではないかと考えていますが、転勤が多いため大変です。異動も全国転勤で希望がなかなか通らないところが家族としてマイナスポイントになります。休暇もほぼなく、育児もワンオペで行う毎日です。

妻から見た三井住友銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・BC職・正社員

誰もが知っている会社で、福利厚生や給与に関しては申し分がありませんでした。やはり大企業であれば他の中小企業に比べて待遇は良いですし、制度や仕事のやり方に関しても整備されていると感じました。実際にそれらについての不満は特になく、給与水準も十分高かったです。また、ほぼ全国に支店があるため、結婚などをしても働き続けられることは魅力的でした。

三井住友銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・経営企画

朝早くから夜遅くまで働き、休みでも勉強しているなど激務だと思いますが30台前半から年収は1000万を越え、30台半ばの現在も一定額増えている感じがします。年収もそうですが、家賃補助や社宅や福利厚生などが充実している点が満足している点です。余暇制度も充実しており、三井住友銀行がスポンサーを務めているキッザニアなども優待価格で入れる点も良い点です。

妻から見た三井住友銀行の評判・口コミは?

20代(女性)・総合職(営業)・正社員

基本的には福利厚生もしっかりしており、ホワイト企業であると言えると思います。最近は働き方改革の傾向もあり、残業時間の短縮等もされています。。有給も全くとれないわけではないし、週休2日は確保されているため、安定した働き方はできると思います。

三井住友銀行の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

福利厚生がとてもしっかりしており、社宅に住んでいるため、家賃も35000円と格安な上、給与も毎月手取りで50万円程ございます。年二回支給されるボーナスも、年間で手取りで150万円以上あるため、自身の娯楽などにお金をかけても、豊かな生活ができます。

妻から見た三井住友銀行の評判・口コミは?

30代(男性)・営業・正社員

社員に優しい会社だと思います。福利厚生も厚いですしパワハラする上司もいません。帰りの時間も7時ごろと早いので家庭との両立も十分できるかと思います。働いている上でブラックだと思うことが少ないくらいいい会社だと思います

三井住友銀行の働きやすさ・評判は?

評価:★★★★★ 30代(女性)・総合職・正社員

働いている時のお昼ご飯は毎日1食120円の定食が食べられますが、各支店に調理場があり作ってくれる人がいるので、毎日とても美味しい昼食が食べれます。また、栄養も考えていて、栄養士さんが考えているメニューなのでとても安心して食べれます。また、子どもがいて働いている方は時短制度というものがあったり、子どもが熱や病気になってしまった時にも子ども休暇みたいな制度もあります。そして、一度退職した方も再度働けるので、退職したことを後悔してもまた働けます。

三井住友銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・リテール営業・正社員

お盆休みがないので、年に一度1週間休暇、2ヶ月に一度平日に休暇を取得することができます。この休日取得率は本部に報告され、取得しないと支店の評価が下がるので、必ず取得することを推奨されます。また、お昼ご飯は支店に食堂があるので、そこで食事します。1食300円程度なのでかなりお得です。外訪担当者は外食も可能ですが、内勤の正社員は必ず食堂で昼食を取ることになります。また、住宅補助等も充実しているので、私の場合12万円の賃貸マンションに8万円で住むことができていました。(結婚後に限ります。独身者は原則寮か実家から勤務。)

三井住友銀行の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・一般職・正社員

大手なので、福利厚生はしっかりしていましたし、宿泊施設の割引などは私もしょっちゅう利用していました。また、育児休暇や時短勤務制度などもあり、私は利用したことはありませんが、同じ職場の仲間や先輩は積極的に利用していました。介護休暇を取っている営業の方がいることもありました。休暇も取りやすい雰囲気で、私がいた部署は月1回は必ずお休みをもらうようになっていたので(もちろん断ることもできます)、お休みなどに関して不満に思ったことは一度もありません。

三井住友銀行の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

寮に入ると毎月給料から寮の使用費が天引きされますが、毎月1万前後と追加1万円で食事がついてきたので、かなり生活費の面では余裕がありました。また、取引先の企業が多く使える特典や金融機関なので、保険については団体割引が使えてかなりお得に加入できます。その一方で、株の運用がコンプライアンスの観点でできないので、資産運用の福利厚生は少し不満に感じる点もありました。投資信託は可能なのでそちらで運用できる状態です。

三井住友銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

福利厚生については、おおむね満足しています。先ほど記載させていただいたような報奨金制度があることに加え、休暇制度もきちんと整っています。銀行なのでお盆休みがなく、年末年始の休みは短いですが、年に1回平日に5連休(土日と合わせて9連休)を取得する制度や、有給休暇などについては取りやすい環境です。しっかりとした休みがあるので海外旅行に行ったりする時間も確保できており、休みについてはしっかりリフレッシュできています。

三井住友銀行の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・リテール営業・正社員

当行の福利厚生は女性に対してとてもしっかりした制度が整っています。妊娠が分かれば、体調に応じて適宜お休みの取得が優先される理解ある職場環境は整っており、産休育休制度も当たり前のように取得できます。その後も時間をスライドできる時短勤務で子供の送り迎えにも対応できるし、看護休暇があるので子供の急な熱や病気があればすぐ早退、休暇を取れます。産休育休からは原則休暇前のポストで復帰ができますし、復帰前には研修もあり不安も少ないです。

三井住友銀行の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三井住友銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社三井住友銀行
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目1番2号
  • 従業員数:29,192人
  • URL:http://www.smbc.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑