クラブツーリズムの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/17



名無しさん

クラブツーリズムの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(クラブツーリズムの残業)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

残業は多かったです。旅行業、特に海外旅行を扱う部署は、不測の事態に大きく左右されます。例えば911のNYのテロ、ローマ法王の逝去、その他何でも政治動乱や突然の宗教行事、天候不良など、あらゆる不足の事態が旅行に影響します。その度に顧客対応、旅程変更対応などに追われ、終電で帰るようなことも多々ありました。ただ、これは旅行業界として避けられない事態なので、一つ一つのケースを勉強として前向きに捉えるようにしていたので、不満を感じることはあまりありませんでした。

クラブツーリズムの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・商品企画・正社員

特に、残業対策は徹底していて、パソコンのログイン制限がかなり厳しく、長時間残業ができないようになっています。女性の就業割合が高いですが、育児休職などの制度も充実しており、その甲斐あって男女とも社員が辞めなくなりました。同業界他社と比べると定着率が高いと思います。年齢の区別なく、若い人でも有給休暇が取りづらいということは全くなく、個人の業務管理さえしっかりしていれば(これは当然)、自由に取得できます。

クラブツーリズムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・企画・正社員

他の旅行会社とは異なり、残業代がきちんと出る点は良かったと思います。ただ、基本給はなかなか上がらず、特に役職の付かない入社3~5年目あたりは、残業代でなんとかなっているという状態でした。ボーナスは当たり前ですが、その年の売り上げが大きく影響します。例えば、災害があったときはその地域を担当している支店はボーナスが下がることになり、自分で選んだ地域を扱っているわけではないのに少し不公平だなと感じていました。

クラブツーリズムの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・フレンドリースタッフ・正社員

新卒入社でした。国内の旅行会社の中でもかなり規模が大きく、良い経験になると思い入社しました。また、ネームバリューや残業代が1分単位で支払われるという話を入社前に聞いていたので、ファーストチョイスとなりました。仕事柄、海外への出張が多いのも、海外志向の自分には合っていると思い、応募したのがきっかけです。

クラブツーリズムの評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・総合職

普段は月45時間以上の残業をこなし、有給休暇も使える状況ではありません。日常の業務が激務のわりに、ボーナスが適当ではないように感じるためです。会社自体の経営はそこまで悪くないはずなので、経費の使い方をもう少し工夫してほしいと感じます。

妻から見たクラブツーリズムの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 20代前半(男性)・事務

残業に関しては、人によるそうです。主人は、比較的早くに帰宅しますが、上司や先輩の中にも残業をすることが大事だ。と考える人もいるようで、帰りづらい時もあると話していました。また有給休暇や夏季休暇に関しては、繁忙期を除けば基本的にはいつでも取得できるようです。しかし、夏季休暇と言ってもなかなか夏には取れず冬頃の閑散期に取得する。事が多いように感じます。有給休暇も、特別な事情がない限りは半日休暇ではなく全日休暇の取得をさせているようです。

妻から見たクラブツーリズムの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クラブツーリズムの基本情報

  • 会社名:クラブツーリズム株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6丁目3番1号 新宿アイランドウイング
  • 従業員数:2202名
  • URL:https://www.club-t.com/
 
   
PAGE TOP ↑