サントリーは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/03/17



名無しさん

サントリーでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(サントリーホールディングスの休暇・有給)

評価:★★★★★ 30代(女性)・事務・正社員

残業時間は月により上下しますが、年間は36協定内で終わるくらいで非常にホワイトな働き方ができる会社です。また、サービス残業はほぼなく、基本的に残業時間はすべて付けることができますし、残業が多い月やその翌月には代休取得の推進もしっかりしています。同様に、休日出勤に関しても必ず代休が取れます。また、長期休暇も取りやすい上に好きなタイミングで取ることができるため、ハイシーズンを避けた旅行や帰省ができるのも魅力的です。

サントリーの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・営業

有給取得率か非常に高いことで有名な会社です。有給消化しないといけないようです。定期的に取らないと、年度末にたくさん休む羽目になるので、毎月一日は休むようにしています。転勤族、単身赴任が多いため年末もがっつり休む方が多く、10連休くらいにしている人もたくさんいます。残業に関してもチェックが厳しいので、量は昔よりもかなり減っています。家で会社のパソコンを開けたらばれてしまうシステムのため、家で仕事も在宅勤務以外はしません。

妻から見たサントリーの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・ヴインヤードマネージャー

このままでは心身ともに疲弊して、体調を崩しかねないと思っています。とても心配しています。他の社員さんも胃腸や頭痛などの症状を訴える方もいますし、病院に行こうにも土曜日も仕事なので有休を使わない限り通えません。しかも、その有休も使える雰囲気では無いようです。(私も以前正社員として食品会社に勤務していて、なんと無く暗黙の了解的な部分を感じるので分かるような気がしました)とにかく、体を壊してしまう前に、一度思い切り休んでほしいです。せめてリフレッシュ休暇という制度も導入すべきかと思います。

妻から見たサントリーホールディングスの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・技術職

夜勤が多く、日勤と夜勤の繰り返しで生活のリズムも定まりません。また、アルバイトや派遣社員の欠勤による欠員が生じれば旦那が穴埋めに奔走することになるため、突発的な出勤や残業や会社からの連絡も多く、休むこともままならない状況です。生産数に届かなければ残業、廃棄が多ければ反省会と、課せられている責任やノルマもあまりにも甚大で本当に可哀想に思います。せめて睡眠時間ぐらいはまともに取らせてほしいです。

妻から見たサントリーの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・営業

年齢に相応した給与ですし、過度な残業や休日出勤もなくワークライフバランスが取れていると感じています。また、昨今の酒類業界、特にビール会社はビールの売れ行きがここ10年間で大きく減少していますが、サントリーは他メーカーのシェアを塗り替え、狭い市場でも伸長を続けています。また、従来からの企業イメージであるCMの好感度の高さを他カテゴリーでもうまく活用しており、子供たちにも胸を張ってこれがパパの仕事だよと伝える事ができるからです。

妻から見たサントリーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

給料が安定しており、住宅手当などの支給もあるので給料には満足しています。大型連休や土日祝は必ず休みなので家族との時間は作れるので、帰宅時間はやや遅いし毎日大変そうですが、やりがいを感じているようで素晴らしい会社だと思います。

妻から見たサントリーホールディングスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サントリーホールディングスの基本情報

  • 会社名:サントリーホールディングス株式会社
  • 本社所在地:〒530-8203 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
  • 設立:2009年2月16日
  • URL:https://www.suntory.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑