サントリーの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/13



名無しさん

サントリーの入社を検討しています。サントリーの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    家賃手当は、勤務先である年数が経つと1割の補助になります。

ピックアップコメント(サントリーの福利厚生)

評価:★★★★★ 30代(男性)・営業・正社員

福利厚生のレベルが高いです。家賃補助はかなりの水準で補償され、持ち家にも適用されます。ここまでの補償は他ではあまり聞かないと思います。ただ、居住地の家にしか補助が適用されないので、地方勤務者などから不満が出ています。また、酒類の営業部署だと夜の飲食代なども条件によりますが、会社経費で落ちる裁量があります。素晴らしい制度だと思うのは、子供が小学校に入学するタイミングで高額のギフトカタログが届きます。ランドセル、マウンテンバイク、天体望遠鏡などから選べます。

サントリーホールディングスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・商品開発部・正社員

やはり大企業なので福利厚生や処遇が手厚く、プライベートも充実でき、子供も育てやすいのが嬉しいところです。コンプライアンスもかなりしっかりしているため上司や同僚とも互いに良い関係で、そういった点で長く働ける職場だと思いました。この会社で働いていたと言うブランド力が、そのまま自身のキャリアにも反映されるところも嬉しいです。

サントリーホールディングスの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・経理

大企業であり、知名度や平均年収には満足しています。福利厚生では、社員のみならず扶養者に対するサポートも手厚いと思います。部署によっては残業が少ないところもあり、平日でもプライベートの時間をしっかり確保できる方もいると思います。ただ、仕事ができるできないにかかわらず、同年代では年収があまり変わらず差をつけにくいそうです。仕事に対する適切な対価を求めるのであれば、転職を視野に入れても良いかと思っています。

妻から見たサントリーホールディングスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・営業

業務は忙しいものの、それに見合う対価としての報酬を頂けて、福利厚生などもしっかりしているので、その点に関しては満足です。ただ、業務内容としてはどうしても忙しく、残業なども増えて帰宅時間が遅くなりがちなので、身体を壊さないか心配になります。コロナ時期よりリモートワークも随時取り入れているので、その点は満足しています。

妻から見たサントリーの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(女性)・事務・正社員

一般水準と比較して、私がいただいているお給料は高いと思います。その他にも福利厚生、住宅補助等もしっかりしています。また、サービス残業もほとんどなく、残業時間は基本全て付けることができます。一緒に働く上司、同僚もいい人が多いため、ストレスも少なく、特に節約等せずに生活もできて貯金も可能です。基本的に年次に合わせて給料が上がりますし、ボーナスも業績連動ではありますが、会社が食品のため大きな上下もなく安心感もあります。

サントリーの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・営業

まずは退職金です。ある程度の金額がもらえると思うので、定年まで勤めてもらいたいと思います。企業年金も長く加入していきたいです。家賃手当や単身赴任手当などの福利厚生も充実しています。専業主婦の妻としては安定が一番です。飲食関連の会社(外食産業ではなくメーカー)は、生きるために必要ですし、あまり景気に左右されない気がします。このまま働いていれば65歳までは働けるので、生活のためには最後まで頑張ってほしいです。

妻から見たサントリーの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サントリーの基本情報

  • 会社名:サントリーホールディングス株式会社
  • 本社所在地:〒530-8203 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
  • 設立:2009年2月16日
  • URL:https://www.suntory.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑