サントリーホールディングスの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

サントリーホールディングスの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(サントリーホールディングスの社風)

評価:★★★★★ 30代(男性)・営業・正社員

営業はタスクが多いので残業も多くなりがちですが、土日の出勤などはあまりないです。有休取得も取りやすいです。マネージャーからはお願いだから取ってくれと言われる社風があります。仕事がある程度コントロールできる人なら十分過ぎるワークライフバランスを手にいれられます。お盆時期や年末はまとまって休む人が多いので有休も取りやすいです。業務用の担当は中々ワークライフバランスを取るのが昔は難しかったですが、コロナ禍になり昼間での営業などスタイルも変わってきています。

サントリーホールディングスの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・ヴインヤードマネージャー

このままでは心身ともに疲弊して、体調を崩しかねないと思っています。とても心配しています。他の社員さんも胃腸や頭痛などの症状を訴える方もいますし、病院に行こうにも土曜日も仕事なので有休を使わない限り通えません。しかも、その有休も使える雰囲気では無いようです。(私も以前正社員として食品会社に勤務していて、なんと無く暗黙の了解的な部分を感じるので分かるような気がしました)とにかく、体を壊してしまう前に、一度思い切り休んでほしいです。せめてリフレッシュ休暇という制度も導入すべきかと思います。

妻から見たサントリーホールディングスの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・経理

先述しましたが福利厚生は充実しており、平均年収も同年代と比較して高い方だと思います。また、上司や同僚との人間関係も良いと聞きます。残業代も規定の範囲であればしっかり出ますし、上司もきちんと評価をしてくれるそうです。

妻から見たサントリーホールディングスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サントリーホールディングスの基本情報

  • 会社名:サントリーホールディングス株式会社
  • 本社所在地:〒530-8203 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
  • 設立:2009年2月16日
  • URL:https://www.suntory.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑