サントリーホールディングスの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

サントリーホールディングスの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(サントリーホールディングスの残業)

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・営業

業務は忙しいものの、それに見合う対価としての報酬を頂けて、福利厚生などもしっかりしているので、その点に関しては満足です。ただ、業務内容としてはどうしても忙しく、残業なども増えて帰宅時間が遅くなりがちなので、身体を壊さないか心配になります。コロナ時期よりリモートワークも随時取り入れているので、その点は満足しています。

妻から見たサントリーの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(女性)・事務・正社員

一般水準と比較して、私がいただいているお給料は高いと思います。その他にも福利厚生、住宅補助等もしっかりしています。また、サービス残業もほとんどなく、残業時間は基本全て付けることができます。一緒に働く上司、同僚もいい人が多いため、ストレスも少なく、特に節約等せずに生活もできて貯金も可能です。基本的に年次に合わせて給料が上がりますし、ボーナスも業績連動ではありますが、会社が食品のため大きな上下もなく安心感もあります。

サントリーの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・営業

一般会社員の平均的給与よりは高いと思うからです。課長にはなっていませんが、役職についていなくても一千万超えるという企業は少ないのではないでしょうか。毎日残業ばかりというわけではなく、ときには終業後に会社の仲間とリフレッシュに出かけたりと、忙しすぎるわけでもなく、コロナウイルスで仕事がなくなるわけでもないので、安心できます。

妻から見たサントリーの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・経理

基本的には満足しています。数字だけを見れば、同年代の方と比べて多い方だとは思います。しかし、仕事量に見合った額かと言われれば納得できないところもあります。残業があるときとそうでないときでは、月収で10万円程の違いがあります。

妻から見たサントリーホールディングスの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・技術職

夜勤が多く、日勤と夜勤の繰り返しで生活のリズムも定まりません。また、アルバイトや派遣社員の欠勤による欠員が生じれば旦那が穴埋めに奔走することになるため、突発的な出勤や残業や会社からの連絡も多く、休むこともままならない状況です。生産数に届かなければ残業、廃棄が多ければ反省会と、課せられている責任やノルマもあまりにも甚大で本当に可哀想に思います。せめて睡眠時間ぐらいはまともに取らせてほしいです。

妻から見たサントリーの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・営業

年齢に相応した給与ですし、過度な残業や休日出勤もなくワークライフバランスが取れていると感じています。また、昨今の酒類業界、特にビール会社はビールの売れ行きがここ10年間で大きく減少していますが、サントリーは他メーカーのシェアを塗り替え、狭い市場でも伸長を続けています。また、従来からの企業イメージであるCMの好感度の高さを他カテゴリーでもうまく活用しており、子供たちにも胸を張ってこれがパパの仕事だよと伝える事ができるからです。

妻から見たサントリーの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

給料が良いのでなんも言えませんが、早くに出て深夜に帰宅することもあるので、若いからという理由ではまだ体力があると思いますが、今後が心配に思います。有休消化もできますが、忙しいのであまり休みたいと思わないところもどうかと思います。休みが取りやすい環境なのに進んで取りたがらないのでは無意味なので、もう少し余裕があればいいなとは思いますが、それは私や意見であり、旦那にすれば働くことが当たり前なので考え方によってはなんともいえません。

妻から見たサントリーホールディングスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サントリーホールディングスの基本情報

  • 会社名:サントリーホールディングス株式会社
  • 本社所在地:〒530-8203 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
  • 設立:2009年2月16日
  • URL:https://www.suntory.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑