日本コンセントリクスは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/05/19



名無しさん

日本コンセントリクスでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日本コンセントリクスの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 40代(女性)・コールセンターオペレーター・契約社員

日本IBMのグループ会社であった経緯から、IBMの健康保険組合に加入することができるのが最大の利点です。休職期間の補償や託児所費用給付やMental Wellness (精神的健康)のための相談窓口等、従業員へのサポートは充実していると思います。また、有給休暇を申請し易い環境が整っていることは、外資系企業ならではの魅力かと思われます。ただし、有給休暇の扱いについては事業所や部署により差がある可能性があります。

日本コンセントリクスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 50代(女性)・OA業務・契約社員

残業の募集も日常的にありますが、逆に、状況を見て遅出、早帰りの募集もあり(お給料からは引かれますが)、その点では柔軟な対応をしている会社のように思います。福利厚生の部分とも重複しますが、有休が取りにくいという風潮もなく、働くときは働き、そして上手に休みを組み合わせてプライベートでしっかりリフレッシュするというバランスは、うまく取れる会社だと思います。シフト制なので、5日勤務という縛りもないので、上手に休みを取り入れながら日常を活用できる環境です。

日本コンセントリクスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・バックオフィス・正社員

基本的には自分のタスク調整により、ワークライフバランスを取る事が出来ます。ただ、会社から求められてる事を日々目標とし、やり遂げる必要はあります。高いバランス感覚とセンスを持ち得る人にとっては満足度の高い職場になると思います。有給取得に関しては社内の理解度は高く、所定の公休日がない人でも1週間程度の連休取得は可能です。また、本来のサポートにおいても顧客満足を考慮し、顧客から感謝される事に喜びを見出し、経験と励みにして仕事に取り組むマインドセットを日々行っていれば自身にも満足が行くと思います。

日本コンセントリクスの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・オペレーター・契約社員

今まで働いていた仕事の中でおそらく1番給料が高く、祝日があるとその日付分休みになるのでこの日本コンセントリクスの会社を選択しました。また、お客様の困っている事を解決していくような仕事なので、お客様に喜んで頂けると凄くやりがいがあり、もっと知識をつけてたくさんのお客様に喜んでもらえるように頑張ろうと思う事ができるからです。

日本コンセントリクスの評判・口コミ

20代(女性)・事務・契約社員

昇進し、肩書が良くなっても、契約社員という形態のままだったことがなによりも不満でした。同僚の中には長年契約社員の形態で勤務を続ける方もいましたが、突如契約が打ち切られる人もいる中で、今後長い目で見たときに正社員になる事や昇給されることを目標に頑張ることは難しい会社だと思いました。また、正社員になることで休日出勤や時間外勤務の機会が大幅に増えることや、それらの作業を時には無給で行わなければならない人もいたため、成長やスキルアップに関する不満を抱きました。

日本コンセントリクスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・カスタマーサポート・契約社員

給料は固定給で、同年代の1.5倍ほど頂きました。また、1ヶ月でよい成績を収めた場合はインセンティブという報酬も貰えるので、もっと頑張ろうというモチベーションのアップにも繋がります。お客様の都合で仕事が押してしまった時や、仕事を頼まれた時でも、残業代は1分単位で支払われるので、有り難かったです。年末年始や、お盆に出勤した際には3000円の休日出勤手当も付くので、皆出勤してくる人が多かったと思います。

日本コンセントリクスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本コンセントリクスの基本情報

  • 会社名:日本コンセントリクス株式会社
  • 本社所在地:東京都港区芝5-36-7 三田ベルジュビル 7F
  • 従業員数:250人
  • URL:https://japan.concentrix.com
 
   
PAGE TOP ↑