日本コンセントリクスを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/04/08



名無しさん

日本コンセントリクスに就職しようか迷っています。日本コンセントリクスを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. よっちゃん より:

    まだ入社して1ヶ月ちょっとなのですが、退職を考えています。お客さんは決して間違ったことは言っていないのですが、コールセンターに電話してくれても解決できないことがしばしば。それはシステム的に難しいのですが、お客さんはそれでは納得できず、当然、お怒りになります。そんな対応をこれから先、やっていくかと思ったらとても辛く精神的におかしくなりそうです。メンタルが強く、淡々とこなせるかたであれば大丈夫かなと思います。

事務・女性・契約社員(2021年に退職)

お客様からの電話で、初めの一言から詐欺だと言われることがあり自分には非がないのに人格を否定するような言葉をぶつけられるようなことがありました。気にしない人は大丈夫だと思いますが、長期間に渡って何度もそういったことがあるためストレスが溜まって出社するのが辛い状況になってしまいました。自律神経失調症のような体調になってしまったため退職を決めました。

コールセンターアドバイザー・女性・契約社員(2016年に退職)

私が会社を辞めた理由は繁忙期の残業の多さとストレスです。当時とあるコールセンターで、テクニカルサポートの二次対応を行う職務にあたっておりました。私がいたコールセンターで2次対応の場所は、ほぼクレームや一次受付の尻拭いです。理不尽なクレームについては受け流すこともできますが、一次受付の担当者のミスで、データが破損した可能性があるケースなど、非常に心苦しくストレスがかかります。また、新OS の発表がある繁忙期は、残業多く体力的にかなり辛いです。一度誕生日前日、クレームに捕まり誕生日を職場で迎えたことがあり、退職の決意を固めました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本コンセントリクスの基本情報

  • 会社名:日本コンセントリクス株式会社
  • 本社所在地:東京都港区芝5-36-7 三田ベルジュビル 7F
  • 従業員数:250人
  • URL:https://japan.concentrix.com
 
   
PAGE TOP ↑