日本コンセントリクスの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/05/19



名無しさん

日本コンセントリクスの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日本コンセントリクスの福利厚生)

評価:★★★★☆ 40代(女性)・コールセンターオペレーター・契約社員

日本IBMのグループ会社であった経緯から、IBMの健康保険組合に加入することができるのが最大の利点です。休職期間の補償や託児所費用給付やMental Wellness (精神的健康)のための相談窓口等、従業員へのサポートは充実していると思います。また、有給休暇を申請し易い環境が整っていることは、外資系企業ならではの魅力かと思われます。ただし、有給休暇の扱いについては事業所や部署により差がある可能性があります。

日本コンセントリクスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 50代(女性)・OA業務・契約社員

残業の募集も日常的にありますが、逆に、状況を見て遅出、早帰りの募集もあり(お給料からは引かれますが)、その点では柔軟な対応をしている会社のように思います。福利厚生の部分とも重複しますが、有休が取りにくいという風潮もなく、働くときは働き、そして上手に休みを組み合わせてプライベートでしっかりリフレッシュするというバランスは、うまく取れる会社だと思います。シフト制なので、5日勤務という縛りもないので、上手に休みを取り入れながら日常を活用できる環境です。

日本コンセントリクスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・バックオフィス・正社員

そもそも社の福利厚生が何かを知らない従業員も数多く存在しているのが実情です、全社員に対して人事は就業規則や社内改革の一報をメールで送るだけです。特定の福利厚生の質問したくても、上長含めて概要を知らない、理解していない人も多いです。社内の人事に対しての不満は各事業所から聞いた事があります。また、その内容も問題があります。転勤による独身就業者が多いにも関わらず住宅手当無いです。役所手当や地域手当といった適当な薄給手当を用意しており、基本給の上昇は中々見込めません。

日本コンセントリクスの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・オペレーター・契約社員

福利厚生はしっかりしていると思います。休みの日はしっかり休めますし、休み希望や有給希望は希望通り休みを入れる事が出来ます。交通費なども1ヶ月分まるまる出るので良いと思います。後は育児休暇やもし、結婚した場合お祝い金や休暇も最大10日取る事が出来るのでもし今後結婚することがあればこの休暇を利用して新婚旅行を満喫したいと考えています。また、女性限定ですが生理休暇などの休暇もあり女性の事を良く考えてくれていると思います。

日本コンセントリクスの評判・口コミ

20代(女性)・事務・契約社員

一番末端にいる社員であればホワイト企業と感じると思います。時間外勤務に対する手当も出ますし、有給も付き福利厚生も安定しているからです。「会社をより良くしたい、挑戦したい」という気持ちが強い人よりも、「長く細く、同じルーティーンを繰り返して安定したい」という人の方がこの会社をホワイト企業と感じられるのではないでしょうか。

日本コンセントリクスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・カスタマーサポート・契約社員

毎月もらえるお給料が良く、頑張れば頑張った分インセンティブとして評価がされるからです。また、福利厚生がしっかり整っており、産休休暇、有給休暇制度も推進して取得させてくれるところです。面談も頻繁にあるので、風通しの良い会社というのも魅力的です。

日本コンセントリクスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本コンセントリクスの基本情報

  • 会社名:日本コンセントリクス株式会社
  • 本社所在地:東京都港区芝5-36-7 三田ベルジュビル 7F
  • 従業員数:250人
  • URL:https://japan.concentrix.com
 
   
PAGE TOP ↑