日本コンセントリクスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

日本コンセントリクスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?日本コンセントリクスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 天国と地獄経験者 より:

    白黒です。
    成長過程の企業なので、人材が足りていない部分が否めないです。
    なので、結果的にどの上司のチームになるかで大きく分かれる側面があります。
    人材足りなくてとりあえずで誕生したアホ上司もいたりしますからね。
    それだと完全ブラックですが。。
    ホワイトだと思うのが、それをその上の上司に言えるところです。
    そこは必ずくみ取ってくれます。無視されることはないですね。
    入社歴浅い若い人の中には”仕事を舐めてるのか” と言いたくなるような要求する人もいたりしますが、必死で対応してますね。
    外資系のカラーが強いので完全ダイバーシティの職場なのでパワハラ、セクハラも少ないし、受けた時には受けたと言えばそこはたいおうしてくれます。
    アメリカの裁判社会の価値観があるのかも (笑)
    本当にちゃんと落ち着いてがっつり働きたい人にはいい環境です。
    一日8時間と引き換えにこの給料を・・って考えてる人にはきつい仕事なので辞めといた方が無難です。

評価:★★★★☆ 40代(女性)・コールセンターオペレーター・契約社員

ホワイト企業だと思う

まず始めに、時間外労働手当がきちんと支給される点です。正社員の見込み残業時間は除いて、准社員および契約社員や派遣社員には正しく残業代が支給されています。次に、有給休暇消化のし易さが挙げられます。日本以外の文化的バックグラウンドを持つ従業員も在席していることから、従業員が権利を行使するにあたり、社内の風通しは良いように見受けられます。ただし、事業所や部署により差がある可能性があります。

日本コンセントリクスの評判・口コミ
投稿日:2020/05/12

評価:★★★★☆ 50代(女性)・OA業務・契約社員

ホワイト企業だと思う

ホワイトと言い切るまではいかないと思いますが、やはり同業他社との比較においてはかなり良いのも事実です。1分単位で残業代が出るなど、このご時世においては、ホワイトに近い企業だとは思います。ただ、下との比較で正当化するのがせいぜいといったところです。きちんとした常識的な企業を知っているだけに、自身の中では大きな声でホワイト企業という気持ちにはなれないです。

日本コンセントリクスの評判・口コミ
投稿日:2020/02/05

評価:★★★★★ 30代(男性)・バックオフィス・正社員

ブラック企業だと思う

ブラックと思われる最大の理由は高い退職率がソレを示しています。派遣社員として入社した場合、10人いたとして1年後まで残るのは1人だけというのもザラです。顧客や社内環境により個人へストレスや負荷が大きくかかる職場にも関わらず、そのケアが不足しており社員の定着が見えない以上、ブラック企業と言われてもしかたないと思います。

日本コンセントリクスの評判・口コミ
投稿日:2019/11/29

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・オペレーター・契約社員

ブラック企業だと思う

正直どちらか分からないですが、ホワイトでは無いと思うので今回はブラック企業の方に評価させて頂いました。理由としては、残業時間がかなりあるという事が一つ目です。お金を稼ぎたい人はいいかもしれませんが繁忙期ですと1日仕事で終わるので、プライベートを充実させたい方には向かないと思います。二つ目は、シフト性なのですがシフトが出るのがかなり遅いです。3日前に出るので予定が入れづらいのがネックです。

日本コンセントリクスの評判・口コミ
投稿日:2019/10/18

20代(女性)・事務・契約社員

ブラック企業だと思う

末端の役職に居る時はホワイト企業寄りかもしれませんが、昇進したあとは時間外や休日にも作業をさせられていたのを見て、ホワイト企業とは言い難いと感じたからです。また、様々な面でのコストカットをされていると感じることが多かったためです。

日本コンセントリクスの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/03/08

カスタマーサポート・40代女性・契約社員・広島県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

シフト勤務ではありますが、カレンダーの土日祝分の日数は公休が取れ、有給休暇もきちんと取得できます。人員が足りないときは残業を頼まれることもありますが、強制ではなく、残業代も1分単位で支給されます。指導法の合わない上司がいる場合はその旨を伝えればきちんと対応してもらえるため、環境としては整っていると思います。シフトについても可能な限り希望する日に組んでもらうことができ、日曜日に公休を取ることも可能です。子育て中の母親の方は託児所代の補助等もあり、またLGBTの方にも理解があり、個性を大事にしてもらえる環境は魅力的です。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本コンセントリクスの基本情報

  • 会社名:日本コンセントリクス株式会社
  • 本社所在地:東京都港区芝5-36-7 三田ベルジュビル 7F
  • 従業員数:250人
  • URL:https://japan.concentrix.com
 
   
PAGE TOP ↑