西濃運輸の残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

西濃運輸の残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(西濃運輸の残業)

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・ドライバー

労働時間、労働内容に対して賃金が安いと思います。基本、朝6時半に家を出て、21時頃に帰ってきますが、早朝手当、残業手当は全額ついていません。微々たるものです。また、週休2日と契約されていますが、土日休みの場合はどちらかで必ず休み明け(月曜日)の荷積みに行きます。荷積みは半日ほどかけて無償です。会社の人はほどんど荷積みに来ているそうです。行かなければいいと思います。

妻から見た西濃運輸の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

10年程前の入社時において営業所にはよりますが、ほぼ全ての営業所においてかなりの残業時間でしたが、働き方改革の元、業務の改善やお客様との交渉などにより様々な点において時短が実現しています。そして、労働組合もあって、会社との交渉を経て休みの取りやすい環境の構築の為に利益の上がらない日の業務縮小、男女問わずの育休等古い会社ではありますが、取り残されない様に変化し続けていて、会社から家族との時間や一人の時間を大切にする様にと気を使ってくれています。

西濃運輸の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 40代(男性)・現業社員・正社員

25年勤めてきましたが、待遇の割に仕事量が多くサービス残業が当たり前の職場環境でした。運送業の仕事は荷主と着荷主の間に入って立場が弱いので言いなりになりがちです。最近佐川急便がアマゾンとの取引を辞めましたが、背景に従業員のサービス残業が常態化していることがありました。サービスを向上する代償に結果として従業員も仕事が回らないから自らサービス残業で奉仕するのが当たり前の状態。そうでないと仕事が回らない仕事環境は私が勤めていた会社でも常態化してました。これでは何のために自分は生きているか疑問に思いました。その割に待遇が少なくもっと貰ってもいいのではと思っていました。

西濃運輸の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・事務職(発送業務)・正社員

最初の給料は20万円以下。10年勤めて25万円程でした。贅沢をしなければ普通に生活は出来ましたが、拘束時間が長くサービス残業も多い為、他の社員も常に不満を持っており人の入れ替わりが激しい印象でした。特に、運送会社にとって要のドライバー職は事務職に比べて仕事量が多いにもかかわらず、給料がさほど変わらなかったので不満を持っている人が多かったです。同業他社と比べても給料水準は低く、同じような仕事の運送会社に転職する人もいました。

西濃運輸の評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・セールスドライバー

このご時世に500万以上という年収は大変ありがたく思ってはいますが、朝は6時半には出勤、夜は21時過ぎに帰宅でサービス残業の部分も多いと夫の働きからしたらもう少し貰えても良いのではないかと思ってしまいます。

妻から見た西濃運輸の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




西濃運輸の基本情報

  • 会社名:西濃運輸株式会社
  • 本社所在地:岐阜県大垣市田口町1
  • 従業員数:12,450名
  • URL:https://www.seino.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑